※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が、鼻水や赤い目の症状が出ています。熱はないが37.3度で若干高め。熱が出る予兆か心配。救急の目安を教えてほしいです。

熱出る予兆、、??
生後9ヶ月の娘がいます。まだ風邪等体調を崩したことはありません。
ですが、昨日から鼻水だらだら、、熱はないのですが
今朝起きた時からなんだか目の周りが赤く、よく目をこする、、二重幅も広めになってる、、体温は37.3度で若干高め、、、
これから体温あがってきますかね😭😭😭
目の周りが赤くなる、目をこするって熱出る予兆とかなんですかね😭みなさんのお子さんはなにか熱が出る予兆とかありましたか😭???

年末でかかりつけ医は休みにはいってしまい、熱出て救急かかる目安も教えてください😭

コメント

ままり

二重は熱が出るかもしれませんね
うちの子も二重になります

もしくは熱はでないけど体調よくないのかも

38.5以上でぐったりしてて水分取れない食べられないだと心配なので行きます
あとは高熱が3日ずっと下がらないときも…上がったり下がったりは問題ないと小児科で言われました

はじめてのママリ🔰

熱上がってきそうですね🥹🌀
うちの子は平熱が36.6~36.8で熱出る前は37.2くらいでだんだん上がってきます🥹

すんすん。

まさにうちの息子は、夜中から発熱し下がらず今に至ります!

息子は熱以外で症状がないので、様子見をしています。

毎月の疲れが出るのか、月1位で発熱があるので解熱剤をもらってあるので寝る時だけ、寝られないと可哀想なので飲ませています。
熱があるとなかなか熟睡出来ないので、夜中グズグズになると親も大変なので、もし熱が出たようならば解熱剤だけでも貰った方が親的に楽かな?って思います!

離乳食に関しては、食欲があれば普通にあげていいと言われましたよ!なのでうちは、消化に良さそうな食材をあげています。食欲がなく、食べられなそうだったら無理にあげずに、ミルクや母乳でいいみたいです!水分も沢山とるようにと言われました!

なので熱の時うちは、赤ちゃん用のポカリスエットなどを購入し、湯冷ましで薄めてあげています!