※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳量に不安を感じている場合、満足できているか心配ですか?

完母でも途中から授乳量が減る、もしくは赤ちゃんの飲む量に追いつかなくなるということはありますか?

生後1ヶ月ですが、2週間検診以降母乳量が足りているということで混合から完母に切り替えました。
特に問題なく切り替えられていたのですが、ここ数日授乳間隔が狭まったり左右10分ずつあげたら満足していたところがもっと欲しがる様子だったりしています🥲
昨夜はあまりにも泣くのでミルクを30ml足したら満足して寝ました😭
おしっこの回数は減っていません。
この子がちゃんと満足できているのか不安です…。

コメント

ままり

ミルクを足したら満足して寝た。
であれば、母乳では足りないほどの食欲になってきた!って可能性が高いかもしれませんね。
母親の力量で、いつも子供の食欲に合わせて母乳を出せるわけじゃないので気にしなくて良いと思います。
子供が満足すればそれでオッケーです👌
10分ずつではなく、例えば13分ずつなどにして満足するならミルクなしでもいけるかもしれませんよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    余裕がある時は長めにしてみて、無理な時はミルクを少し足してみたいと思います🙆‍♀️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

全然あります!
うちは次男が8ヶ月で混合ですが、まさに完母だったけど足りなくなってきて混合に切り替えたパターンです!
哺乳瓶拒否だったのでかなり苦労しました😓
何本もいろんな哺乳瓶や乳首買って試してお金無駄にしたり、、、
保育園入れるために完母だったけど哺乳瓶練習したっていうママ友も大体みんな大変だったと言っていました😅
案外完母から混合への切り替えに苦労する人って多いです💦
完母にこだわりがないなら、今後足りないのかな?と不安に思わずに済みますし、赤ちゃんが完母に慣れてしまう前に混合にしておくのが私はオススメです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否はきついですね😭
    特に完母にこだわりはないので、搾乳したものを飲ませたり足りなさそうだったらミルクを足したりしてみます!

    • 12月29日