※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベビー布団の水通しについてベビー布団や敷きパッドなど一式をおさがり…

ベビー布団の水通しについて

ベビー布団や敷きパッドなど一式をおさがりで譲ってもらいました。洗濯してくださっているみたいなのですが、もう一度自分でも洗っておこうかなーと思っているうちに38週に突入してしまい、おしるしもあるので焦っています😅💦

量があるので、自宅で洗って外干し&浴室乾燥をしても出産までに間に合うか不安で、、
かと言ってコインランドリーで洗うのは誰が何を洗ったかわからないのと洗剤もどんなものが使われているのかわからないので抵抗があります。
自宅で洗濯をまわして、コインランドリーで乾燥だけするのはありでしょうか…?
ほんともっと早くやっとくべきでした😂

コメント

初めてのママリ🔰

水通しで コインランドリー乾燥は
わたし的に無しですね😭。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    家で地道に洗濯と乾燥することにします!🧺🫧

    • 12月29日
ほたての貝ひも🔰

私ならお家で洗濯&何日か外干しすると思います。万が一間に合わなかったら家にいる旦那にやらせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうすることにします!
    今日天気が良いので干せる分洗濯回します!✨
    間に合わない場合は旦那にやらせようと思うと気が楽になりました😊ありがとうございます🫶🏻

    • 12月29日
こみ

旦那さんにお任せした方がいいかと思います!
それかゆっくり気をつけながら自分で家で干します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    まだ陣痛などはないので、できるところまで自分でやって間に合わない場合は旦那に任せようと思います😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに全てやってもらいましょ!
私は破水して予定日より1週間ちょっと早く産まれて全然準備間に合わなかったので入院中に全部旦那に買い出しや家の中の準備などしてもらいましたよ!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼もしい旦那様ですね🥺✨私ももっと旦那に頼ろうと思います!

    • 12月29日
ママリ

ふつうに自宅で洗濯して、ベランダで干すのはむりでしょうか?😊
私も今日晴れなのでやります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干すスペースが足りないと焦っていたのですが、大人用の洗濯物を浴室乾燥して赤ちゃん用をベランダに干そうと思います☀️
    私も今日できる限りの分を洗濯します☺️🫧

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

新品でないなら水通しとは言わないので
どこでやっても同じだと思います🥲
新品の物は水通しと言って
洗剤を使用せず水だけで洗って干すことを言うので
お下がりだと普通に洗濯をし直すと
言うことなのでコインランドリーを
使用しても何も変わらないと思います🤣
コインランドリーも
他人の家で洗濯されているのも同じです🤣