※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

流産手術後、生理が乱れており排卵が不安定。妊娠を希望するが、婦人科では自然に待つようアドバイス。血の混じったおりものが続くため、別の婦人科受診を検討中。

流産手術後、25日目に1回目の生理が来ましたが、基礎体温を見る限りおそらく無排卵です。
その後2回目の生理がきません。。今日で33日目ですが、流産前は基本的に28日周期で、遅くとも30日できていました。今回も基礎体温がガタガタなのでおそらく排卵していないのだと思います。

早く妊娠したいので先日婦人科を受診しましたが、その時は内膜はあまり厚くなってなく、エコーだけでは生理がきそうか分からないとのこと。ただ流産後は2ヶ月ほど生理が乱れるこどある上に、流産後は無理やり薬でリセットするのも良くないとのことで自然と待つようにとのことでした。
ただこのままで生理が来るのかとても心配です。。

そして上記の受診後から、少しですが血の混じったおりものが連日出ています💦ナプキン当てるほとではないですが毎日続いています。

おりもののこともあり、明日別の婦人科に行ってみようかなと思いますが、みなさんだったら行かれますか?🥲

コメント

ママリ

私も流産の手術をして
無排卵の時ありました!
元々生理不順ですが、周期も33、40日とかもあり最近はだいたいですが安定しつつあります。

血混じりって事は生理くる可能性もありなのかな?🧐

気になるなら休みになる前に病院へ行き、スッキリして年越します、☺️

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます!ご助言の通り先ほど婦人科行ってみました☺️卵胞育ってて生理来そうだよ、とのことだったので、まだ排卵してなかったみたいです😅
    やはり流産手術後で乱れているのですかね🥲

    • 12月29日