※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

クアトロ検査について悩んでいます。高齢や体外受精でリスクを考えています。また、17週と2日はギリか気になります。経験者の話や性別の分かる時期が楽しみです。

クアトロ検査について

受けられた方どれくらいいますか?
ネットで調べてみると
「意味ない」という意見が多く、、
本当は詳しい検査をすればいいんだけど
金銭面てきにどうしようと悩むところがあって
まだ安いクアトロ検査してみようかな?と
考えております🫣🐾

31歳なので高齢ではないけれど30歳を超えてるし
体外受精なので、、自然妊娠より
障害児が生まれるリスクが高いのかな?と
夫婦で考えてます。


また、17週と2日ってギリアウトでしょうか?
産院のHPには17週ごろまで。とかいていて
今日問い合わせしたかったのですが休診で
明日の朝ちょうど検診なのでできるか
聞く予定ですが気になってます💦💦


クアトロ検査受けた方どうでしたか??

お話聞きたいですっ!!!

そしてそろそろ性別がわかるのが楽しみ~🧡

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時も受けて、今回も受けます!
15、16wでの検査を推奨してると言われたので私は15wで受けます😌

生まれてから分かる病気もあるので100パーではないですが1人目の時に受けて、安心して妊婦生活を送れたので今回も受けることにしました!

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!

    ちなみに血液検査だと思うのですが朝ごはん抜くとか
    そういうのありましたか?🫣

    病院開くのが9:00で
    それまで朝ごはん食べずに待つか悩んでて( ; ; )

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日前に説明を受けてきましたが、食事については何も言われなかったです!!
    前回も食事は何も言われなかったと思います🤔

    結果を見て羊水検査に進むかは決めてから受ける方がいいと思います☺️

    • 12月28日
  • まめ

    まめ

    クアトロ検査年内締め切ってました残念🥹🥹🥹

    • 12月29日