※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

引っ越し相場についてです✨2月初旬に2LDKマンション1階から新築戸建て(…

引っ越し相場についてです✨
2月初旬に2LDKマンション1階から新築戸建て(リビング1階)に引っ越し予定です。
今住んでいるところから5km程の距離です。

相見積もりしたんですが、グイグイ値切れない自分の性格に対して嫌気がさしてます😂😂

1社目はサカイに見積もり取ってもらい、即決なら午前便で作業員3人税込8万ポッキリ!と言われました。

2社目はアートで午前便、作業員3人、段ボール回収無料、洗濯機設置無料、値切き後税込99,000円でした。

サカイは以前引っ越しの際対応が良くなかったので、アートにする前提で相見積もりとってました。
アートの営業さんには他社は8万円でやってくれると伝えると8万円ですか!?どうやったらそんなに安く出来るんだろうー!?と驚いた様子だったので、99,000円も十分頑張って値引きしてくれてるのかな✨と思い、その場でアートと契約しました。
2社とも燃料代と人件費が上がってて昔みたいにガツンと安く出来なくなったと言ってましたが、常套句だったんでしょうか?💦

色々検索するとそんなに安くなってない!?と段々思い始めてます💦
引っ越し自体はアートにぜひお願いしたいのですが契約しちゃってるので金額はもうどうにもならないですよね😂

ちなみに積み込み予定の大型の物は、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、ダイニングテーブル、2人掛けソファ、ハンガーラック、TV32型以下2個、子供用自転車1台、スプリング入りダブルサイズマットレス1個、折りたたみシングルサイズマットレス3個、布団1式が1セット、衣装ケース5個です。

コメント

はじめてのママリ🔰

常套句ですね💦
サカイは即決じゃなかったらいくらって言ってましたか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます🙇✨
    即決じゃなかったらいくらになりますか?って突っ込んで聞いてないです😳
    聞けばよかったですね💦悔やまれます😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当に直接電話して、
    お願い♡って言ってダメならせめて88000でやってもらいたいですね🤔(税込😂)

• 12月28日
  • さくら

さくら

年明けにチャレンジしてみたいも思います🥹✨

• 12月28日
だいふく

値引きは厳しいかもですが、他のもの頼むのはどうですか?🤔
例えば、子どもが小さいので梱包をある程度お願いしたい…とか🤔

昔、引越しの時にこれ以上の値引きは~と言われたので、子どもが小さいからダンボールに全詰めはキツイので、これとこれは詰めてもらったりできないですか?とかこれはダンボールに入れないで運んでくれませんか?とかガンガン頼んだらOKしてくれましたよ😂笑

• さくら

さくら

年明け勇気を出して…!変化球でも攻めてみようと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

値上がりしてるとの事なのでなんとも言えませんが高いですね💦

私も1年前に引っ越してサカイとアリさんで見積もりとりました。
1LDKのアパート1階から戸建てで距離は15キロ作業員3人の平日午前便です。

サカイは少し高めに言われて+洗濯機の設置料がかかるとのことでした。(洗濯機の設置料の説明はしてくれなかったです)
アリさんは最初9万円と言われて段々と安くされて6万円でしたよ。
洗濯機の設置料無料で段ボールの回収も無料です。

荷物もほぼ同じくらいです。

契約してしまったのなら値切るのは難しいですね。

• さくら

さくら

アリさん安いですよね!
    主人が同棲前に使ったことがあって対応もよかった記憶です!
    そして金額差がすごいです😳
    もっと攻めればよかったです😭

• 12月28日