※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が食事中にふざけるようになり、集中して食べられなくなり、咀嚼が遅くなり、笑い出すようになりました。どう対応したらいいか参考にしたいです。

1歳4ヶ月急に食事中にふざけるように、、、

離乳食をはじめてから
今までよく食べる子で好き嫌いも
とくになくごはん大好きでした、、、。
(噛まないのが悩みくらい、
ご馳走様で泣くレベルでした)

それがつい最近から
あまり集中して食べられない、
咀嚼が明らかに遅くなってる、
途中笑い出す、
さっきまでは食べられていたものを吐き出す
(嫌いでは無いはず)
などするようになりました、、、
おやつや果物などはよく食べます。

こうゆう時どうしてるなど
対応参考にしたいです😂😂

(ベビーハイチェアでごはん、
テレビも食事中はつけていません)

コメント

カカオ

あまりお腹が減ってない...という可能性はないですかね🥹

うちの子は、お腹が減ってないと遊び出すみたいで、
オヤツの時間や量を気をつけてから、
しっかり食べてくれるようになりました👍!

食べないならごちそうさまする?と聞いて、
一旦下げて様子を見てみるのはどうですかね☺️
欲しがらないならお腹があまり減ってないのかも、、、
欲しがって泣くなら、「しっかり食べようね」と声かけて出してみるとか...💦

  • そーまま

    そーまま

    今までとおんなじ時間
    なんですが野菜など好きじゃないおかずを食べなかなりました、
    パンなどはよく食べますがお腹すいてないんですかねえ??😅

    散歩や外遊びもさせてはいるんですが、、、

    • 12月29日
  • カカオ

    カカオ


    お散歩やお外遊びもさせていて素敵なお母さんですね😍

    お子さん、好き嫌いが出てきたのかもしれないですね🥹💦
    お力になれずすみません😭

    • 12月29日
  • そーまま

    そーまま

    いえいえ、お家の中よりは外の方が機嫌がいいので🥹

    そうなんですかね?😂
    でも昨日の夕飯
    いつもより遅くに食べさせたら
    少し食べてました!
    ご意見ありがとうございます🥲

    • 12月30日