※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

北九州市で、子どもが年末年始に熱が出た場合、救急で解熱剤しかもらえない可能性があるか気になっています。家に解熱剤があるので、それしかもらえないなら家で様子を見ようと考えています。インフルエンザは12月頭になったので、関係ないと思いますが…

北九州市です。
年末年始に熱が出て救急に行った場合、解熱剤しかもらえないでしょうか❔子どもの話です。解熱剤は家にあるのでそれしかもらえないのなら家で様子を見ようかなと😢インフルは12月頭になったので違うとは思いますが、、😣

コメント

まろん

発熱から12時間経っていれば検査はしてもらえました。インフルエンザなら専用の薬、風邪なら解熱剤や吐き気止めを処方されました。

我が子はインフルエンザになったあとに、アデノウイルスに感染していました😅

お大事にされてください。

• mimore〻

mimore〻

私もインフルの前アデノでした😣
    とりあえず解熱剤あるので様子見てみます😣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

インフルはA型でも2種類流行ってるそうなので、12月頭になっててもまたかかったりするそうです!
インフルなら早めに抗ウイルス薬飲んだ方がいいので、私なら発熱から12時間経ってから検査しに行きます。