※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富山市民病院で無痛分娩された方で、麻酔が効かなかった方はいらっしゃ…

富山市民病院で無痛分娩された方で、麻酔が効かなかった方はいらっしゃいますか?私は全く効きませんでした🥲

ホームページを見る限り、みなさん成功されてる感じがするのですが… 私や私の友達にも、全く効かないまま出産になった人がいたので気になってしまいました。

麻酔科の先生は早い段階から来てくださり、MAXの量を入れてもらったり、麻酔の位置も再確認してもらったりしましたが、痛みが減ることは全くなかったです。。保冷剤での確認でも、すべての箇所でハッキリと冷たさが分かりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは無痛は市民病院ではやってないですが違うところでやりましたが激痛でした🥹あと富山市民病院でも普通で産んだんですが検診で隣の方が無痛の説明受けていて、痛みが全く消えるわけではないと何回も行ってたので和通なんじゃないですかね?💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
2022年に市民の無痛で出産しました😊
説明会で和痛と言われた気がします💦
私は1回目背中に管を通してもらった際、左半身は麻酔が100%、右半身が0%の効きで、氷チェック受けた時に驚いて変な声出たのを覚えています😂逆に左半身効きすぎ?てビリビリと麻痺した感覚がありました。氷は触れてる事すらわからなかったですが、、
その後、管抜いていただき最初からやり直してもらったら80%(氷当たるのが分かるけど冷たい?かな)くらいに両足なりました!やり直しが痛かったです🥲

ただ、いざ産む際に最後の麻酔の追加から結構時間が経っていたので、感覚的にはガンガンに痛かったような気がしています。。と、いってもずっと微量の麻酔は流れていると説明があったので、麻酔なしと比べると効き良悪の時間はあるにしろ、麻酔が身体に効いている状態ではあったと思いますが、、🥲
追加してもらってすぐは寝れるくらい陣痛楽になっていたので、、、

すみません、私は結果的に麻酔効いていたと思うのですが💦
最初に入れてもらった際に、右半身が効きが悪かったのでコメントさせてもらいました😢