※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

娘がNICUに入院中で、退院が延期されています。母親は退院日の延期に不満を感じています。しかし、娘は元気で問題なく成長しています。看護師の忙しさやケアの不足にも不安を感じています。

なかなか退院出来ず、気持ちが押しつぶされそうです😢
ただの愚痴です。。。💦

生後26日の娘ですが
産まれた時、胎便吸引症候群でNICUに入院になりました。
当初は2週間くらいで退院とのことでしたが
どうやら泣いた時のサチュレーションが80台になってしまうとのことで、原因を調べるのと経過観察のため更に2週間延期になりました。

結局、原因は恐らく舌根沈下だろうとの事で、GCUに移動し、90を下回る事はほぼ無くなりました。1日の平均も90後半くらいでした。
泣いても下がらなくなりました。

一昨日の時点で31日に退院出来そうだね。
となっていたのですが、昨日のサチュレーションの平均が90前半だったので退院日が延期になりました。

せっかくお正月は一緒に過ごせると思ったのにそれも叶わず。
生後1ヶ月記念も一緒に過ごすことが出来なさそうです。

本人はケロッとしていて元気そうですし、哺乳も問題なし、体重も順調に増えています。

ずるずる退院日延期になる事に医者に対して敵対心剥き出しです💦

GCUだと看護師さんも忙しくて
泣いてもすぐに見てもらえない。
沐浴後の保湿もなし、爪も伸びてるしで可哀想でなりません😢

コメント

はじめてのママリ

娘がnicu、gcuにいました。
gcuに移った途端、可哀想なくらい放置されてました😂(もちろんケアで必要としている子がいるのでしょうがないですが!)

保湿もできず爪も伸び切ってて、、本当一緒でした😂
ただ面会に行ってひたすら抱っこしてあげるしかできませんでした

無理しないでくださいね!

• るー

るー

やはり何処もそうなんですね💦
    しょうがないのはわかってるんですが。。。家だったらすぐにやってあげられるのに〜と不甲斐ない気持ちです😢
    お気遣いありがとうございます🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪伸びすぎてて、「家から爪切り持ってきて切ってもいいですか😖?」って聞きました笑
    そしたら謝られてきってくれました😂

爪どころじゃない環境なので、
    自分で持ってきてもいいなら切りたいなと思って聞いたんですが、。笑

• 12月28日
  • るー

るー

いいですね笑
    私も明日聞いてみます👂笑

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

読んでて泣きそうになりました😢
お母さんからしたら寂しいし心配ですよね…
GCUってそんな感じなんですね😭

うちの子は少し違うけど、普通に退院したあとに、
生後六日目でお熱で別の病院入院、いろんな検査をしてもらいました😭
普通の小児科病棟だったし、やっぱり泣いたからと言って構ってもらえるわけでもないし…
時間でミルクやオムツはして貰えるけど、そのほかの時間どうしてるんだろって心配でした😭
しかも白血病などの感染症の子もいるからなのか?面会は禁止で、出来るのはタブレット面会のみで、、

でもでも、しっかり
サチュレーションのほうも安定して、お家に帰る時安心して帰ってこられるといいですよね😭
帰ってきてからも心配は尽きないですものね😭
早くおうち帰って来れますように😢

• るー

るー

共感していただきありがとうございます〜🥺
    我が子に会えないことがこんなにも辛いとは。。。

• 12月28日
ママリ

可哀想です💦
今下の子が新生児に熱出て入院になりました。上の方と同じように小児科病棟だったのですが、まだ新生児なのに、大部屋に1人、でかいベットにポテッと置かれてるの見たらもう大泣きでした。
なのに医者は退院手続きは今日出来ないから~とか事務がいないからとかで、一日早く帰れるところを引き伸ばしたりして、同じように敵対心出してました😒💦
保湿もされてないの心配ですよね。帰ったらたくさん抱きしめたり、写真撮ってあげてくださいね😭

• るー

るー

ママリさんもお子さん大変でしたね💦
    なんか、「医者」って感じですよね😡
    ありがとうございます😭腕がいかれるまで抱っこしてあげたいと思います!

• 12月28日