※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

友人が不倫しており、離婚を考えているが奥さんが進めてくれず、友人は不倫関係を続けることに葛藤している状況です。奥さんの気持ちを考える既婚子持ちの女性が相談しています。

みなさんはどうおもいますか?
私は既婚子持ちですが
高校からの友人が不倫しています。
分かっていて付き合ったわけでなく
付き合ったら妻子持ちだったことが発覚したパターンです。

始まりは副業のバイト先にお客さんとして来ており
向こうから好意を寄せてきていて
顔も性格も好みで付き合おうかどうしようか4ヶ月ほど迷っていた時に
唐突に連絡が取れなくなりどうしたのか聞いたところ
妻子持ちだったことを知らされたそうです
2年前に友人と大阪旅行に行き風俗で遊び性病を移されて帰ってきたことに奥さんが激怒し
そこから喧嘩し2年以上仲直りをせずにいる
日常の会話もほぼなく、子供にもパパ嫌いなどと言われ
飾られていた写真たては旦那だけいない写真に変えられ
夜遅く帰るとチェーンロックがかけられてることがあるそうで
そんな生活に嫌気がさして1人飲み歩くようになった時に友人と出会ったそうです。
好きになるつもりはなかったがなってしまった
そして向こうも好意を寄せてきてることに気付いたが
既婚ということを隠していることが申し訳なくなり
このまま関係を終わらせようとしたが無理だったとのことらしいです。
離婚を何度か考えたが奥さんが話を進めてくれない
向こうに養育費を払うつもりでもいるし
奥さん自体も看護師のため金銭面的にも自立はできる状況らしいです。
友人からしたら妻子持ちだったとしても離婚してくれれば今後を考えていくのは全然大丈夫だそうで
一月に離婚をする!と言ってるからそれまで不倫となるけど待つと言っていますが…
一般的に見たらそんな男…と思いますが彼は離婚したいのにしてくれないから不倫みたいになってしまっている、愛がないなら離婚してあげてほしいと言っておりまぁ確かになぁと思ってしまったり奥さんが気の毒だなぁと思ったり
なぜ、離婚しないのかなぁと…
やっぱり子供のため?それとも大事にしてしまって引き返せなくなってしまっているのでしょうか。
あと、浮気してる?と聞かれたり友人に渡すようだったクリスマスプレゼントが玄関に置いてあったりと
浮気は多分ばれているとのことで離婚成立まで会うのは辞めようと話になったそうですが
欲に負けて会ってしまっているそうで
探偵など雇われたら後悔するのは友人なので残り数ヶ月くらい我慢しなよとも思いますが止まらないものなんでしょうかね。
既婚の子持ちからしたらとにかく奥さんの気持ちばかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に考えてそんなお決まりのセリフを信じてる時点で、もう周りが何言っても届かないと思います😓
妻にも子どもにも嫌われたのは自分のせいなのに何被害者面してんだよって感じですし、、
浮気するような奴の言う事が本当かどうかも分からないのに、馬鹿だなーと思います。
私ならそんな話聞きたくないので、友人とも距離置きますね💦

  • @

    @

    不倫してる男がよくいうセリフと分かっていながらも
    こんな身近な人間が不倫しているのを目の前にするのが初めてで
    この人本気なのかな?と思っていましたがやっぱりそんなこともなさそうですよね…

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想な男演じてるけど、実際はその友人と出会う前にも遊んでたんじゃないのって思います😂

    • 12月28日
  • @

    @

    そういう男って
    1月に離婚すると言い切っておいてどうするんでしょうか?
    関係がバレたとか離婚できなかったとか言い訳を並べてダラダラするんですかね?
    2年もそんなんで4か月前まで全く何もないわけないですもんね💦

    • 12月28日
4児のママリ

男が言ってることも本当かどうか疑わしいですよね💦
奥さんが看護師なら離婚できそうなのにしないってことは男の方が離婚を渋ってるんじゃ?と思ってしまいました。
ご友人早く目が覚めるといいですね。

deleted user

旅行で風俗行って性病うつされて帰ってくるような男で、不倫もするような男、ですよね。
恋は盲目って言うけどその友人はほんとに自分に都合のよい事しか見えてないんだろうなぁ…と思います😅💦💦

私の友達も恋したら盲目で不倫してた子いましたよ。これからどうしたら良いと思う?ともしその子から聞かれれば私は私の意見を言ってたと思いますが(やめといたほうが良いとか、訴えられたら面倒だよとか、、)その子はただ単に誰かに話を聞いて欲しい!という感じだったので私は聞き役に徹していました☺️
深く関われば面倒だけど話を聞くだけなら興味あったので。笑

日月

そういう人って、離婚して再婚しても、また浮気して性病持って帰ってきます。

今既婚って知ってて不倫するなら、慰謝料払わないといけないですよね。
ご友人は、お金払って中古のおっさんを買う覚悟があるんでしょうか。

はじめてのママリ

その男って色々なとこで女性に声をかけているんでしょうね。
なので、無理そうなら違う女性に行くから連絡がなくなる。
女遊びが酷い人ってずっと変わらないので、奥さんも分かっていて離婚しないのではないですかね?
友人には何を言ってもダメだと思います💧

みー

私の知り合いが、やはり既婚者とダブル不倫してました🥲 浮気が大嫌いな私は本人に直接「早かれ遅かれ、別れは必ずやってくるだよ!相手の奥さんにバレたら、一人を苦しめる事になるし、不倫続けるなら、私はこれ以上付き合えない」と伝えました😇 その友人さんが私の友達だったら「一人の女性、子供もまともに幸せにできなかった相手で、進行形で、不倫している相手(友人さん)って事は、仮に離婚したとしても、また風俗通いし、性病移され、また他の女に手を出し··って感じで今の奥さんと同じく捨てられるようになるよ😇」って言っちゃいます😅 男の方は、既婚者であることを友人さんに伝えても友人さんは離れなかった事で、男からは、足元見られ、1月には離婚するから!と、繋ぎ止める為に、適当な対応でその場を逃げてる感じですね😅 都合の良い女で良ければ、あなたの人生だから勝手にすれば😇 罰は必ず当たるけどね😇って感じですけど😅

はじめてのママリ🔰

会わないを貫けるなら良いと思います。もしくはカフェでお茶程度。
家やホテル、密室だと不倫材料ですからね。

コアラ

義弟が元既婚者で現奥さんと出会って不倫し、前の奥さんと離婚して不倫相手である現奥さんと再婚しました!!!

正直、離婚したい一緒になりたいなんて嘘ですよ😂
不倫バレたところから離婚、再婚の流れの裏側知ってますが、離婚するつもりなし、再婚するつもりなし、何なら子どもは責任持ちたくない(養育費等)から子どもそもそも持ちたくないと言ってました(笑)
結局不倫相手がガツガツ「私は結婚しなくていいから」「子どもはいらないから」とか言ったり、慰謝料は私が払うとか言って、無理矢理離婚させたけど、義弟は金銭的痛手無しです(笑)
再婚したのも勝手に相手の両親に挨拶させられ半ば強制です。
結婚指輪も勝手に作られてました。
不倫相手は親にそんなこと言えないので、プロポーズされた♡と言ってたようで、結婚式で正式な日付全部垂れ流してましたが、全部不倫被ってたし義弟から聞いてた話と違いましたよ🤣🤣

それに再婚するまで同棲してましたが、その間にも浮気してました(笑)
結局する奴はしますよ😅