※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

頭皮が乾燥してフケがひどくて、治らない状況です。どうすれば良いでしょうか?自然に改善されることはあるでしょうか?

髪の毛をかき分けて頭皮を見ると
ものすごくカサカサ?していて,うろこ?のようにいっぱいカサカサしてます(?)語彙力が…
とにかくフケのようにボロボロとかわがめくれています。
お風呂上がりにオイルを塗ったり,お風呂前にオイルでふやかしたり工夫していますがさっぱり治りません。
病院からもらった頭皮の塗り薬も効きません。

どうしたら良いでしょう?
自然とよくなることあるんですか??

コメント

みかん

うちの子は1歳半ですが実家に帰った時に使っていたものが合わなかったみたいで頭にクリーム付けたりしてみて気になっていたんですが家に帰っていつものシャンプー使ったら全くフケが出なくなりました😊
もしかしたらシャンプーが合ってないのかもしれないので変えてみられるのはどうですか?
2ヶ月なのでボディーソープですかね?

• mi

mi

一応ボディーソープとは別で頭用のシャンプーを使っていましたが,早速今日変えてみようと思います💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたがうちの息子は
ボディソープをミノンに変えたら
よくなりました😳

• mi

mi

ミノン早速今日試してみます!

• 12月29日
HA

うちの子は乳児湿疹でそうなってました!
皮膚科でお薬もらったらすぐキレイになりました☺️

• mi

mi

年明けまで直らなければ皮膚科行ってみます(T ^ T)

• 12月29日