※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの夜泣きと公園嫌いについてアドバイスをお願いします。

アドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。
読みずらい文章で申し訳ないです。

(娘は自宅保育です。
土日のみ主人に預けて仕事に行ってます。)

ここ2、3週間の話なのですが、
娘が朝寝、昼寝しなくなりました。
それまでは午前中1時間、午後1時間半でした。
いきなりしなくなりました。
成長なのかな?と思い昼寝してくれないのは辛いけど仕方ない!と思ってました。
その分夜沢山寝てくれるだろうと思ってました。
それが、寝なくなってから夜泣きするようになったんです。
卒乳を10ヶ月にしてから朝まで寝るようになってくれてたので安心しきってました💦
朝まで5〜6回は泣きます…。

これは関係あるか分かんないのですが、急に公園で遊ぶ事を嫌がるようになりました。
公園着いて降ろしたらずっーーとギャン泣きで😭
前まで(3日前)までは何時間も楽しそうに遊んでました!
今は全く遊べません…。
近くに支援センターもなくて、車の免許を私がないので行けるのは近くの公園くらいで💦
このままじゃダメだ!と思い、一昨日バス2本乗り継いでショッピングモールのキッズスペースに連れて行きました。
そこでは楽しそうに遊んでました!
ただ、頻繁に行くには遠くて公園みたいに身近な存在ではないです…😢
だらだらと長くなってしまいましたが、まとめると、
①1歳過ぎてからの夜泣きは普通ですか?
何が対策などありますでしょうか?
②いきなり公園を嫌がるようになったのですが、よくある事なのでしょうか??💦

どちらかでもいいので、アドバイス頂けたらと思います💦

コメント

だいふく

①朝寝も昼寝もしなくなって変に疲れているんじゃないですかね?🤔
その頃~2歳くらいは夜泣きがあっても普通だと思いますが、それだけ何回もなら寝かせるルーティンを作ってみても良いのかもしれません🤔

②何か公園に変化はなかったですか?🤔
水溜まりができていた…とか🤔
そういうのがなくても、結構突然イヤ!ってなるのはあるあるかな?とは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

①は普通なんですね!
    少し安心事した😭✨
    ありがとうございます!!!
    少しルーティンを見直してみたいと思います!

②私的にはなのですが、特に変わり?はなかったように感じます💦
    一つだけ思い当たるのは今日は、公園ではなく近くで工事をしていたから音がうるさかったのかな?くらいでした💦
    また明日、行ってみようと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは昼寝不足だと夜泣きするので、昼寝しなくてテンション高過ぎて寝れなくて、ストレスホルモンでてさらに寝れないの負のループなのかもです💦
朝寝は寝なくなる時期なのかもしれないですが寝ないなら昼寝は抱っこしてでも寝かせた方が良いと思います。
公園も何か嫌なことがあったのかもしれないし、寝れてなくて疲れてて寝たいとかもあるのでは?他の公園は目新しいのでテンション上がるけどみたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

確かに以前興奮して、夜泣きしてることがありました!😭
    やっぱり昼寝って大事なんですね🥲
    明日は少しうとうとしてる時などタイミングみて、寝かしつけてみようと思います✨✨
    沢山のアドバイスありがとうございます😭
    とりあえず明日は寝かせてみて、
    その後公園連れて行ってみようと思います!

• 12月28日