※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2人目不妊治療でクロミッドが効果が薄く、次の対策に迷っています。排卵を確実にする方法が知りたいです。

2人目不妊治療6ヶ月目です。

クロミッド2錠5日間で試してますが、6回中3回しか卵が育ってません。

1人目の時はクロミッド3錠で妊娠できました。

クロミッド3錠に増やすか、レトロゾールに変えるか、自己注射にするかすごく迷ってます。

2歳差希望なので、後半年しかなく焦ってしまっているので、毎回確実に排卵できる方法あるのでしょうか?🥲

先生から他の方法を勧められれ事もなく、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回確実に排卵できる方法はないです。1人目が3錠でうまくいったなら増やしてみては?🤔

• みみ

みみ

そうですよね😅

先生に自分から相談すると、自己注射はかなり高い確率で卵が育つと言われたので、自己注射かなと思っていますが、
    不安と怖さと金額と、、

自己注射する前に1度3錠に増やしてみる方がいいですかね?🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己注射だと効きすぎて数が3つくらい育つと逆にそれで中止になるので私なら内服にします💦

• 12月28日
  • みみ

みみ

なるほど!🥲
    中止になってその周期無駄になるのは辛いですね🥲

内服で先生に相談してみます‼︎

• 12月28日

クロミッド続けているなら子宮内膜薄くなってるんじゃないですか?😭

自己注射痛く無かったですよ✨

• みみ

みみ

子宮内膜は毎回10mmほどあり薄くはなってないんです🥺

自己注射で卵育ちすぎたりしましたか?🥺
    差し支えなければ、お値段おいくらぐらいか教えて頂きたいです🙇🏽‍♀️💦

• 12月28日

退会ユーザー

1回だけの注射だったので卵育ちすぎることはなかったです!
    すみません、金額には無頓着なので覚えていないです😭でもそんなに高くなかった気がします💦

• 12月28日
  • みみ

みみ

1回だけとかもあるんですね‼︎
    自己注射に関して無知すぎて💦
    クリニックでちゃんと話を聞いてみます🥺

• 12月28日