※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月後に4ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳の間隔が短いです。お腹が空いたかどうかを判断する方法や、最近授乳が難しい状況について相談したいです。

3ヶ月、あと10日で4ヶ月ベビー
完母です👶

同じくらいの月齢さん
まだ日中は3時間おきくらいに授乳してますか?
そもそもお腹減ったって
どうやったらわかりますか?

元々全然泣かない子で
眠たい時に多少グズる程度です

今までは3時間おきに授乳していましたが
最近は遊び飲みの1種なのか
乳首の横から指をねじ込んで来て、指を吸ってしまい
全然飲みません😂

3時間じゃお腹減ってないんでしょうか?
どうやってお腹減ったというのを判断してますか?

コメント

ママリ

うちも3時間じゃ飲まないことあるので
4-5時間であげてます🙆‍♀️
リズムも出来てきたので
時間であげてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹減ってないから
    飲まないんですよね、きっと😂

    どうやってちょうど良い時間見つけましたか?
    3時間じゃ飲まないし、次は3時間半かな?という感じでしょうか🤔

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    うちはだいたい7時前に起きますが
    起きてすぐは機嫌いいので
    朝の準備したりして旦那が
    仕事行く8時に落ち着くので
    そこで授乳!その後だいたい朝寝で
    起きたら12時前とかなので
    そこで授乳!
    お風呂が16時半からなので
    1時間前には授乳したいので
    15時-15時半に授乳!
    お風呂上がってからはご機嫌なので
    その間に上の子のご飯作って
    17時半くらいに授乳!
    寝る前に授乳って感じで
    いい感じにリズムができてきました!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事書いてしまいました💦すみません🙇🏻‍♀️

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    だったら4時間とかあけても
    大丈夫だと思いますよ☺️

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️
    やってみます😉

    • 12月28日
はじめてのママリ

寝て起きたら授乳!みたいな感じで特に時間でやってないです😴
結構いっぱい寝る子で、お腹すいたから起きたみたいな感じだから上手くいってるだけかもです💦
3.4時間開きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もよく寝ますが、起きて飲ませようとしても遊んで終わりとかあります🤦‍♀️
    少量でお腹いっぱいの省エネタイプなんでしょうかね?😂

    ちゃんと飲んで、寝て
    お利口さんですね☺️

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

なるほど🤔生活のリズムに合わせてるという感じなんですね☺️

私もそんな感じにしてたんですが
それで「あれ、飲まない🥹」みたいなことが度々あって…
また少しずつ修正していこうと思います…

ありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月、遊び飲み始まりますよね😂かわいいんだけど、こまりますね😂
授乳間隔が空いてきてるのかもしれません!
私は3時間経っても泣いてなければぐずるまで授乳はしませんでした。3時間半くらいで抱っこしてもぐずるようになればあげてました。お腹が空いている時は遊ばずに飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゅっちゅって聞こえて
    「よしよし飲んでる」って思ったら
    指吸ってるので詐欺師だと思ってます😂

    お腹空くタイミングを見つけようと思います😉ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月28日