※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。ミルクの量や飲み方が不安で、水分摂取も心配です。どうすれば良いでしょうか?

離乳食後のミルクについてです。
現在二回食、年明けに三回食を始めようと思っています。

皆さん離乳食後のミルクはあげていますか?
中々飲んでくれず、80-180とムラがある状態です。
普段のミルクは120-200の間です↔️

スケジュールとしては、一日五回、離乳食2回
7-8時   ミルク
10-11時  離乳食➕ミルク(飲むだけ)
14-15時  離乳食➕ミルク(同様)
17-18時  ミルク
20-21時  ミルク

といった感じです😥
合間のミルクはしっかり飲んだり飲まなかったり…。
水分も麦茶や白湯でコップやストローなどで促しますが殆ど飲んでくれません…。
少しでもコップなどで遊ぼうが飲む練習をさせるべきなのか、それともスプーンでコツコツとあげていくしかないのか…。
体重は8ヶ月で10㎏超えとビックベイビーです👶🏻
もうミルクは飲みたいだけでいいかと割り切ってはいるんですが、他で水分を取れていないので心配です。離乳食ではできるだけスープはつけるようにしています😭

コメント

マナ

3回食にして1週間くらいで離乳食のミルク無しにしました😂
ちなみにミルク以外の水分もあまり飲んでくれず…でもおしっこうんちも問題なく出てたし、体重も増えてたので諦めました😊飲まないタイプの子なんだな〜と思ってます😌
卒ミしてからは麦茶とか牛乳を以前よりは飲むようになりました!

• 🔰

🔰

普段のミルクはしっかり飲んでくれていましたか?💦
    なるほど、早めの三回食開始検討してみます😳

• 12月28日
  • マナ

マナ

元々ミルクの飲みがあんまり良くなくて、めっちゃムラがありました💦100位で飲まなくなったり、200飲んだり…
    離乳食たくさん食べてくれるならミルクなしでも大丈夫です☺️

• 12月28日