※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どんなことでも良いので、ご意見お願いします!夫が昨日、私に内緒で有給…

どんなことでも良いので、ご意見お願いします!

夫が昨日、私に内緒で有給を取り
スノボに行ったそうです。
スキー場付近で仕事の用事もあったのでスーツを来て出掛けて、帰りは普段と同じくらいの時間で帰ってきたのでばれないと思ったそうです。
(終始うきうきしていたのでカマかけたら自分から白状しました)

夫の言い分としては「子供が小さいのに自分ばかり遊ぶのが後ろめたかった」ということなのですが、子供の事故や災害時などに、出勤してるはずの夫と連絡が取れないのは困るので正直に言ってほしいことと、趣味の活動で有給を取ったり、息抜きで遊びに行くことは全く反対してない、むしろどんどん行ってきていいよ、と伝えました。

こんな感じで私は全く怒ってもないし、気にしてないんですが、友達に話すと「あり得ない」という意見の方が多く(笑)

皆さんはなんとも思わないですか?
それとも不信感なり何かいやな気持ちになったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあり得ないと思っちゃいます💦
事前に相談というか一言あればまた違ったかもしれませんが、、、

ぽん

夫婦の関係性にもよるかなぁと🤔
でも、嘘つかれる方が嫌なので、正直に事前に相談さえあれば、私もたまにはいいよ、っていいそうです😂
ま、嘘付かれた時点で、次は無いですが笑

ママリ

休日でしたが、先輩とラーメンと言って、ゴルフに行ってたことがあったので、そんなわけわからん嘘いらないし、息抜きもしてほしい。って話はしました!でも同じ理由で、自分だけ楽しんでるのは申し訳なかった。と言っていました😣
でも勝手に有給は私でももっと怒っていたと思います😵‍💫(笑)
騙す気満々がむかついちゃいます〜😔

ゆうまま

うちの夫婦関係なら、スノボに行くのはありだけど、言ってから行ってくれって思います!

そして、私も息抜き時間もらいまーすってなります!笑

ままり

私は有り得ないですね。
そんな良いように言い訳してますが
奥さんに嘘が余裕でつける時点でなしですね。
信頼もクソもないです…
というか内緒で個人で遊んでこようとして子供居るんだし経験させたいとか思わなくて自分のことだけ考えちゃう時点で
家族がこの人には二の次なんだなってガッカリしますね😥

はじめてのママリ🔰

皆様のご意見、参考になりました!
やはり「嘘をついてまで」っていうのは良くないですよね😭
帰ってからもう一度しっかり伝えようと思います✨

にょんち

私もはじめてママリさんと同じ意見です💡
分かりやすい旦那さんなんですね(笑)

まぁ黙っていられたのはショックではあるのですが、旦那さんだって息抜きしたいと思いますしね。
うちの旦那も仕事のストレスがヤバイし、家事や子育ても手伝ってくれてるから、1人になりたいときもあって、「夜でかけてきていい?」とか言ってくるので、普通にいいよ〜って言いますよ〜

たまに私も、旦那から子どもの面倒見るから1日自由にしていい日をくれたりするので。

あとはタイミング的にバタバタしてて手を貸して欲しい日だったら怒っちゃいそうですが(笑)

とりあえず言って欲しいなとは思います🍀