※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2人目不妊治療中、クロミッドで排卵しているが自己注射に変えるか迷っています。クロミッド増やすか悩んでいます。治療前の多嚢胞は治っているが、卵の数は多い模様です。

同じ経験がある方、自己注射経験がある方、意見いただきたいです🥲

2人目不妊治療始めて半年、そのうち排卵したのは3回
現在クロミッド1日2錠を5日間ですが、
次回から自己注射に変えるか迷ってます🥲

1人目はクロミッド3錠に変えてやっと卵が育ち自力で排卵できて1回で妊娠できました。
今回は2錠で卵が育ってるのでずっと2錠で試してますが、
早く授かりたいのと、2歳差がよく🥲

自己注射に変えるとほぼ排卵できるからいいかも、と勧められましたが知識がなく何がいいのかわかりません🥲
それか、クロミッド3錠に増やすほうがいいのかなとも迷っています🥺

1人目の時は多嚢胞で、2人目治療開始前の血液検査では治ってると言われましたが、卵の数は多いみたいです。

コメント

(´-`)oO

多嚢胞です!
仕事をしていたので自己注射を選びましたが高いし針の保管が面倒に感じて結局病院の注射の方が自分には合ってました💦ただ、自己注射は痛くないけど病院の注射は打った腕が2、3日痛かったです(>_<)

私ならクロミッド数を増やします!それかクロミッドではなく誘発剤をレトロゾールに変えます!注射痛いのであんまりしたくなくて、、、

• みみ

みみ

回答ありがとうございます‼︎

注射高いんですか🥺
    大体いくらぐらいするんですかね?🥲

クロミッド3錠に早い段階から試したかったのですが、2錠で効いてはいるしクロミッドは反応が遅いから待ちましょう。と言われてばっかで🥲
    レトロゾールも気になってるのですが、1人目クロミッドで妊娠出来たのでなぜか安心感があって😅

自己注射は不安と怖さがあるので正直薬飲むほうがいいです😭

• 12月28日