※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時にう○ちが出たことが気になっている女性がいます。助産師に謝罪すべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

出産時の下の処理について…

こちらで予定日超過の不安などを励ましていただき、無事昨日出産を終えました❗
立ち会い不可だったので、不安な中でしたが、優しい助産師さんのおかげで頑張れました😌

そして汚い話なんですが、今気にしているのが、分娩時に私多分う○ち出ちゃったと思いまして、助産師さんに申し訳なかったなと…
最初はう○ちを気にして上手にいきめなくて、でももうそれどころじゃなくなって、もうどうにでもなれーといきんでしまって…
昨日からう○ち出てる?
って聞かれたので、きっとう○ち出たと思います…😭
でも助産師さんは、上手にいきめてたよ!って嫌な顔1つせず、出産を祝ってくれました。

産後の今もいろいろフォローしてくださって、感謝感謝なんですが、昨日の失態が気になって…

「昨日はう○ちでてましたよね?ご迷惑おかけしてすみませんでした」って一言言った方がいいですかね😔
でも言うのも恥ずかしくて、悶々してます。
みなさんなら言いますか?
くだらない悩みだと思うんですがすみません⤵️

コメント

ママリ

私もおなじ状況で同じこと考えました🥹
ただ、産院側は慣れっこだと思います。あんなにいきんだら、う◯ち出ちゃうのなんてあるあるだと思いますし、出ちゃいますよね😂
何よりも無事に出産を終えることと、産後の状態が良好なことが産院にとっても嬉しいことだと思います。

私はう◯ちについては特に触れませんでしたが、感謝の気持ちは言葉にしてきちんと伝えました😊

出産おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあると言っていただけて、少し気が楽になりました。
    2000以上出血してしまって、動けない私に産後もずっと優しく寄り添ってくださって、助産師さんが神様に見えました😭ホントに素敵なお仕事ですよね☺️
    私も直接話題に触れずとも、感謝はきちんと伝えたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

うわぁ🥺大変でしたね。
    本当にお疲れ様です。
    今は体をじゅうぶん労って、しっかりゆっくり休めてくださいね😊✨

• 12月28日
ぐーみ

いきむときにウンチでるのは出産時のあるあるだと思いますよ😊
私も3人目のときに、先生が何かを言って助産師さんがサッと拭き取ってくれたので、ウンチ出てたと思います😂
ウンチ出てる?って聞かれるのは、健康観察的な意味合いで毎日聞かれますよ!
あまり気にしなくて大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にせずと言っていただけて、気が楽になりました。
    意外に経験者は多いかもですね😂
    もう、あの時は気にしてる余裕がありませんでした😂
    優しいコメントありがとうございます😌

• 12月28日
ふろっしゅ

いきむとう○ちでますよね😂
私は旦那が見守る中助産師さんに「すみません!便がでます!」って宣言して産褥パッドで受け止めてくださいました笑

助産師さんも「はいねー」って慣れた感じでした😂

赤ちゃんが出てくる場所と近いので、どうしても尿便は排出されます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふろっしゅさん😂逞しいです!😊
    旦那さんにもどれだけ出産が大変なのかきっと伝わりましたね😊
    助産師さんもなれた感じとのこと、あまり私も気にせず、でもきちんと感謝は伝えたいと思います😌ありがとうございます😌

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も気にしてたら大体の人が出るから!って言われました😂
そして私もあ、今出たなって瞬間ありました😂
横にいた旦那にうんち出たわ今って報告してました🤣🤣🤣

おしっこやうんちは寧ろ出た方が赤ちゃん通りやすくなるから!とも言われました😊

全然気にすることじゃないと思いますー!👍