※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中や朝に咳をしていますが、熱や鼻水はない状態です。小児科へ連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。家族が風邪をひいている中での症状で不安です。

生後9ヶ月、夜中と寝起きに数回咳が出ます。
熱や鼻水は今のところありません。
咳のみで小児科へ連れて行きますか?様子見されますか?
家族はみんな風邪ひいてるので風邪の初期症状なのかと思うと悩みます。

コメント

もか

息苦しそうにする、咳がでて寝付けない、咳で起きてしまう、2週間以上咳が続くなど症状があれば病院に連れて行ってあげたほうが良いと思います。

今の時期乾燥も咳の原因になるのでなるべく部屋を加湿する、熱がないか定期的に確認する。

今風邪、インフルなどなどたくさんはやっているので安易に病院にも連れて行きづらいですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、他の病気もらいたくもなくて😭
    咳のみ2日ほどなので悩みます。
    一応土曜日まで診察してるので様子見しようかと思います。

• 12月28日
anmt

うちも似たような感じです🥹🥹
年末年始は救急しかやってないので念の為今日病院連れていきます🥹🥹
明日までやってる小児科なら
ギリギリまで様子見ます!
ひどくならないといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳のみで行かれるんですね!
    年末年始入って心配ですもんね😭
    うちは土曜日まで診察してるので悩んでます。
    解熱剤もあるので今日一日粘って変わらなければ明日行こうかと思います!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちもよく咳だけ鼻水だけで病院連れていきます!
連れて行ったあと、必ずと言っていいほどひどくなります。
病院で何かしらの菌をもらってる可能性もありますが、、、
素人判断じゃ、風邪の引き始めなのか分からないところもありますし、それに年末年始で病院が休みに入るので、私なら連れて行きます!
もう、うちは上の子がこども園に行っていることもあり、よく何かしらをもらって帰ってきて、毎週、毎月のように病院に行ってます、、、

ちあき

うちも咳でてるんで、これから受診してきます😊