※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂のやり方について相談です。一緒に入浴中、手順が大変で困っています。特に髪の乾かし方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ワンオペお風呂について。
皆さんのワンオペお風呂のやり方教えてほしいです!

昨日から沐浴をやめ、一緒のお風呂に入っていますが、何が何だかわかりません😅
部屋を暖めて脱衣所でバウンサーに乗せて👶待っててもらい、先に自分洗い、👶と一緒に湯船→👶洗う、流す→出てバウンサーでバスタオル2枚包み、急いで自分のスキンケア、身支度してから👶のスキンケアと身支度しています。
そのあと髪の毛乾かしますが、泣かれちゃうのでボサボサです、、
なにかアドバイスあれば欲しいです!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

自分洗うとこまで同じで、待っててもらった👶🏻洗う→一緒に湯船→👶🏻バスタオルでバウンサー→自分軽く拭く、頭はほぼ濡れたまま纏める→👶🏻スキンケア身支度、てかんじでやってます՞ ՞

👶🏻の保湿を最優先でやりたいので自分のは👶🏻ぜんぶ終わってから、もしくは忘れらされてます笑

はじめてのママリ🔰

すごい!完璧な流れじゃないですか?👏

私、スキンケアや髪の毛を乾かすのにめちゃくちゃ時間がかかるので(ロングヘアのうえ、顔パックしたり、全身保湿したり…お母さんになってもそういう自分のためのケアを諦めたくない🥺)、子どもをお風呂に入れるときは、子どもだけ洗って自分は浸かるだけにしてます!

子どもをお風呂に入れて、子どもの保湿&ミルクをあげて寝かしつけて、ぐっすり眠ったようなら、ベビーモニターをつけてもう一度自分だけお風呂に入り直してます…!
おかげで出産前と同じようにケアできてます😹

まだ寝返りも打てず、柵付きのベビーベッドに眠っているためできることですが、今後は難しくなるだろうなと覚悟しています。。。

ちゃむ

うちはスイマーバ使ってたので

脱衣所で待っててもらう→自分洗う→子供洗う→一緒に湯船入る(子供はスイマーバつけて)→自分だけあがり服きて保湿(子供見ながら)→子供あげて服きて保湿

って感じでやってます!自分の事先できるし子供もあげたらすぐに保湿できるのでスイマーバ必須でした!
スイマーバ使いたくないって人もいるので参考にならないかもですが、、