※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさらぎ
妊娠・出産

妊娠初期 排卵検査薬からの予測で12/27 4w6dです。3w半ば頃から腹痛があ…

妊娠初期 排卵検査薬からの予測で12/27 4w6dです。

3w半ば頃から腹痛があり、早いとわかりつつ4w1dで病院を受診し、hcg225の陽性判定でした。腹痛の原因は不明です。

先生からは1週間後くらいに来てねと言われていたのですが、明日5w0dで再診は早いでしょうか?
胎嚢は見えないでしょうか……?

明日以降ですと、12/30の5w2dが今年最後の受診のチャンスになりますが、混むだろうなぁとか、夜勤仕事前だからなぁとか考えてしまい……。
たった数日のことなのに悩んでしまいました🥲
回答よろしくお願いします!

※ドゥーテストでは逆転現象が起きています。

コメント

おはな(*´˘`*)

1週間後、と指示があったのなら明日行っても…と思いますが(;_;)
せめて年明け最初の日が無難かと思います( i꒳​i )

• きさらぎ

きさらぎ

そうですよね……
    お返事をいただいて、そうしようかな!と思っていたのですが、先ほど極少量ではありますが出血してしまいました。
    透明な織物に血が糸のように混じるような、よく見なければわからない程度です😣
    初期は出血は珍しくないと聞きますが、どうなんでしょうか( ; ; )

• 12月27日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

ごめんなさい(;_;)
    ちょっと読み間違えていました( i꒳​i )
    前回受診が4w1d、明日が5w0dですかね?
    そしたら1日早めの明日受診でもいいと思います( ¨̮ )

• 12月27日
  • きさらぎ

きさらぎ

いえいえ!
    わかりづらくてすみません🙇🏻‍♀️

最近身の回りでコロナが流行ってるし、罹患した場合は胎嚢確認の受診自体ができなくなることに焦ってしまっていました💦
    5w0dで受診ができるように準備しつつ、再出血がなく心に余裕があったら5w2dまで我慢してみようと思います🌟
    優しくアドバイスくださりありがとうございます😊
    少し落ち着きました🫶

• 12月27日
ママリ

今日受診したって事ですか??
私も同じ週数で下腹部鈍痛ありますが、上の子達も同じようにあったのであまり気にしてません💦
子宮が大きくなる準備してるので、腹痛は様子見てても良いと思います💦
5w胎嚢確認しても心拍の確認もあるので、来週再来週が不安は少ないかなぁと思いますが💦

• きさらぎ

きさらぎ

いえ、今日はしていません!
    4w6dが本日で、5w0dが明日になります。
    ちなみに、先ほど透明なおりものに、血が糸くらいの細さで混ざったものが出てきてしまいました🥲
    この時期に出血されたことはありましたでしょうか……?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

5w3dは超えてた方が良いです💦
    私は茶オリくらいはありましたが、出血はなかったです!
    でも、ママリでよく出血してる方よく見かけます。
    そのまま生理になるのか妊娠継続なのかのどちらかなので、今は赤ちゃんの力を信じるしかないかと思います😭

• 12月27日
  • きさらぎ

きさらぎ

何かしらの出血はされる方が多いんですね!
    初めて出血しましたが、もう止まったみたいです💭夜勤で18時間働いたあとなので、疲れてたのかな😭

一時的にですが、屈んでしまうくらいお腹が痛いことがあるので子宮外妊娠を疑われています。
    5w3dは12/31で病院お休みなので、出血しない限りは赤ちゃんを信じて5w2dに行こうと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日