※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いしているか心配。集中している時は来ないこともあるが、最近はついてくることが増えている。後追いの一環と考えても良いでしょうか?

後追いについて教えてください!
生後9ヶ月の男の子です。
最近息子から離れてキッチンや洗面所に行くとついてきてくれるようになりました。でも泣くことはなく、ついてきても途中で気になるものがあればそれで遊んだりしながら来てくれる感じです😂
こんな感じでも後追いしてることになるのでしょうか?
おもちゃなど集中している時は来ない時もありますが、来てくれることが増えているようには思います。
後追いがなくて発達面の心配していたので、教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ😊気分によっては泣く時とついてくるだけの時とあります🤣

ママリ

うちの子もそんな感じです!気が向いたら来てくれるというか…暇だったから構って的な…😅

boyプレママ🔰

後追いだと思います!
うちの子はついてきて足元にいるだけの時とギャン泣きの時とあります!