※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
産婦人科・小児科

大阪市北区在住で第二子妊娠中。無痛分娩可能な病院を探しています。北野病院で妊婦健診後、千船病院で出産できるか知りたい。千船病院は混雑しているとの情報あり。情報提供やおすすめの先生がいれば教えて欲しい。

大阪市北区に住んでいます。
この度第二子を身籠りました。
第一子は北野病院で妊婦健診、出産をしましたが無痛分娩ができる病院で出産をしたいと考えております。
そこで質問なのですが北野病院で妊婦健診をして千船病院で出産をすることは可能でしょうか?

あと、千船病院はとても人気で健診の待ち時間が長いことも聞いています。

千船病院で無痛分娩、妊婦健診をされた方がいらっしゃいましたら情報提供いただけないでしょうか?
またおすすめの先生がいましたら教えていただけますと助かります。。

コメント

はじめてのママリ🍊

北野病院が妊婦健診のみを受け付けていなかったような…一度お電話で「分娩は他院希望・妊婦健診のみを受診可能か」を確認なさった方がいいかと思います!

ご妊娠おめでとうございます😊✨

• でじゅこ

でじゅこ

ありがとうございます😭!
    たしかにそうですよね💦
    一度北野病院に確認してから紹介状を作成してもらいたいと思います(^^)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

NICUかあるような大きいところって妊婦健診のみを受付してない所が多くて…ハイリスクはOKな所もあるので一度ご確認が確実です!すいません答えてなくて😂
    千船病院は産科オープンシステムで他院で妊婦健診、分娩は千船病院はオッケーなはずです🙆‍♀️

• 12月28日
  • でじゅこ

でじゅこ

お返事が本当に遅くなりすみません🙇‍♂️ご丁寧に教えてくださりありがとうございます🥲
    今日不妊治療先に紹介状を書いてもらう予定なのですがやはり千船にしようかと思います‼︎

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

北野病院で妊婦健診、出産は神田マタニティで無痛分娩でした😊

• でじゅこ

でじゅこ

お返事ありがとうございます!
    遅れてごめんなさい。
    妊婦健診は北野病院で、出産は違うところは可能なのですね!
    ありがとうございます😭
    実は北区に住んでいて北区付近ではあまり計画無痛分娩ができるところが少ないようでどうしようか悩んでいました…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も北区に住んでいます☺️
    近くに無痛できるところ無いですよね😭私も悩みました💦
    神田は江坂駅か服部天神駅から送迎バスが出ているので、後期の検診はそれで通ってました!
    待ち時間は、午前診・午後診の早めの枠の予約なら、そこまで待ち時間はなかった印象です🤔
    ご飯は1日5食、どれも美味しかったです🍚

• 12月29日
  • でじゅこ

でじゅこ

お返事遅くなり本当にすみません💦神田さんはそのような感じなのですね!一日5食!!すごい!
    北野は普通に3食しかなかった気がします😂
    気持ちが千船に揺らいでいるのですが神田さんももう少し調べてみたいと思います(^^)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

千船病院で出産しました。
最初の妊婦検診は千船病院に行って、無痛分娩の予約をした後は、32週まで希望の病院で検診を受けることは可能です。
あらかじめ、千船病院に言っておけば紹介状も書いてもらえます!

検診はいつも岡田先生に診てもらってました。産科の部長さんだと思います。とても丁寧、親切な先生で本当に信頼できました☺️

• でじゅこ

でじゅこ

コメント遅くなり本当にすみません!そうなのですね!今不妊治療の病院にかかっていまして明日紹介状を作成してもらうのですがその場合は千船病院を書いてもらったほうがいいとのことですよね?
    岡田先生部長さんになられるのですね!
    ありがとうございます!
    無痛どうでした?産後は楽でしたか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状は千船病院を書いてもらった方がいいです!私も不妊治療の病院から千船病院宛に紹介状を書いてもらいました。

無痛分娩は私の場合は最高でした!生理痛より痛くありませんでした🫶産後も楽でその日からスタスタ歩けましたよ☺️

• 1月9日
  • でじゅこ

でじゅこ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!産後がやはり第一子もいるので少しでも体力温存したくて…🫠
    あと、大部屋でしたか?個室にしたいのですがなかなか難しそうですね。!
    健診の待ち時間もどれくらいか聞きたいです。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋でした。というのも私は病院の個室が苦手なので、入院前から大部屋希望です😇
    個室は結構フルみたいなので入りたくても入れない方もいるみたいです。
    初回の健診は受付から検診終了までで、2時間くらいでした。助産師さんからのお話もありました。

• 1月10日
  • でじゅこ

でじゅこ

そうだったのですね💦
    第一子出産が北野病院で北野は完全個室だったんです。
    ただ、母子同室だったんでまぁ夜泣きなどで寝れなかったんですが快適ではあったので個室希望で出そうかなぁと思ってました😅

なるほど!詳しく教えてくださりありがとうございます🥲助かりました!!

• 1月10日
ebiten🐰

無痛分娩希望で千船病院に32週頃から通いました❁¨̮
妊娠初期検査終了後に1度分娩予約のため受診する必要があります🏥
火曜日の午前枠で、医師は北井先生でした👩‍⚕️優しく丁寧ですが、そのためか待ち時間も長いです⏱ ̖́-‬(元々どの医師でも、それなりに待ちますが。)
ちなみに千船病院は現在計画無痛分娩は行っていないので、陣発後子宮口が5.6cm程開いてからの麻酔導入になります🙌

• でじゅこ

でじゅこ

コメント遅くなりすみません💦
    途中から千船さんに変わられたのですね!
    待ち時間はどの先生も長いんですね💦
    陣痛が起きてから病院に赴き麻酔開始なのですね!
    無痛どうでした?やはり珊瑚が楽でした?

• 1月9日