※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスのモヤモヤ……聞いていただけたら嬉しいです2年前のクリスマス…

クリスマスのモヤモヤ……
聞いていただけたら嬉しいです



2年前のクリスマスの苦い思い出に遡ります。
夫は婚約指輪は買ってくれましたが、ちゃんとしたプロポーズしてくれなくて結婚しました。
私は結婚してからもそれが心残りで、何かときっかけがあるごとにプロポーズしてもらいたかったと言ってケンカをしてました。
なので夫も悪いと思ったのか、2年前のクリスマスにもう一度プロポーズしてくれようとしました。
でも、ほんとに段取り不足で、私が買い物をしている間に花束を買ってきてくれようとしましたが、予約とかもしておらず、1時間以上かかり、私と合流までに1時間以上待たされました。
そして渡す場所もざっくりとしか決めてなかったらしく、結局思ったような場所では渡せず、夕ごはんを食べる駐車場でまさかのプロポーズ
ホテルはビジネスホテルという……
全部が残念すぎて雰囲気は最悪
クリスマスのたびにこのことを思い出してしまうとう苦い思い出です。

最近またこのことでケンカになり、これからは苦いクリスマスの思い出を忘れられるような素敵なクリスマスにしてくれると言ってくれました。
クリスマス当日は出張だったため、早めのクリスマスをお家でしようということになりましたが、夫からは結局今年も何もなし
私が料理したものを食べて楽しんだだけでした。
クリスマスが終わってから不満をぶつけると、出張で買ってきたお土産がクリスマスプレゼントのつもりだったよう
言われないとわからないし、ただのお土産だと思ってました💦
お金をかけなくてもいいからちょっとしたプレゼントやお花があれば嬉しかったのに
私のわかままでしょうか?
夫に心底失望し、寂しい気持ちになりました……

コメント

はじめてのママリ🔰

苦手な人は苦手ですし、仕方ないかなと思います‪‪💦‬
してくれようとするだけ優しいご主人だと思います🥺

はじめてのママリ

結果的にプロポーズしてくれたのにまだいつまでも根に持ってるのであれば、わがままだなって思ってしまいますね。

それでずっといつまでも掘り返したりモヤモヤするのであれば、プランを決めてこうして欲しいからこれ通りにしてって言うしかないのかなって思います。

私自身プロポーズしてもらわなかったしして貰えたら嬉しかったけどでも結婚した以上それに対しては得に、何も言わないし、それ以外で大事にされていると感じるので今幸せだからいいやって気持ちでいます。

確かに女の子の憧れではありますしね。

ただ私も女性として妻として何かきちんとしてるのかって言われたらそんなしてないですしなぁって割り切ってます。

今の結婚生活きちんとプロポーズされてたらそういう無駄な喧嘩にはならないと思いますがそれが無くても今仲良く過ごせてるのであればもう割り切るしかないんじゃないかなぁって思います。

もう夫婦になった以上察しては通用しないですし、プレゼント交換しよう位の一言言えば向こうも向こうなりに考えれたかもですね🥲

はじめてのママリ

私なんてデキ婚だったからか「結婚してください」とかも言われず、流れに流されて結婚でした💍
分かります( ˇωˇ )
お花とかあれば全然違ったのになぁとは思います😂
私の旦那もそういうの苦手なタイプなのでもう期待してないというか
逆に結婚記念日とかに花束渡されたら「誰の入れ知恵や!?」ってめっちゃ疑います(笑)

はじめてのママリ

んー、、少し望み過ぎかなとおもいました💦うまくはいかなかったかもしれないけど旦那さんなりに改めてプロポーズしてくれたのであれば、私なら失敗も「ビジネスホテルの駐車場って😂」と笑い話にしつつ、それも含めて良い思い出にしたいです。
ママリさんもクリスマスのたびにもやもやしてしまっているかもしれませんが、本人なりに努力しているにも関わらずクリスマスのたびに何かと不満をぶつけられる旦那さんはもっとクリスマスを憂鬱に思っているかもしれませんよ😥

はじめてのママリ🔰

2年経ってるのにいつまでもそのことを言われて、私が旦那さんの立場ならイラッとしてしまうかもです😅来年はご自分の希望の場所を指定したり、段取りしたらどうでしょうか?そしたらクリスマスが2人で過ごしたいい思い出になると思います!

ママリ

サプライズとか計画立てるの苦手な人もいますからね🤔それでも一生懸命プロポーズしてくれたのですし、失敗だったかもしれないけど、「ありがとう!」でこの話は終わりにするのがいいかなと思いました。2年も経ってるのにクリスマスのたびにネチネチ言われると旦那さんも憂鬱になると思います💦💦私ならイラッとします。
来年は是非、ご自身の希望のプランを提案して、家族で素敵な時間を過ごしてほしいなと思います😊

私自身も旦那との思い出で新婚の時の苦い思い出があります。それで後々喧嘩になったこともありますし、恐らくもう旦那は忘れてますが、私は忘れないでしょう😅でももう言わないようにしています。

【男は昔のことを忘れ、女は昔のことを忘れない】って、こういうことなんだろうな〜とつくづく感じています。

🧸

気持ちはめちゃくちゃわかります😭
しかも4ヶ月のお子さんいて、今ってなんかよくわからないけど、少しこのことですぐ落ち込んだり悲しくなったり、、特にしやすい時期なんじゃないかなって。

でもでも、
旦那さんも怒ったり、文句いったりせずに
プロポーズやり直そうとしてくれる姿勢がみれたり、
出張でのお土産がどんなものだったかはわからないけど、ママリさんへ上手く伝わらなかったかもしれないけど、なにかあげようっていうその気持ちはあったのなら、とっても優しい旦那さんだなって思いましたよ😊

ママリさん、
旦那さんからすごく大切に
思ってもらえてるんじゃないかな?って思いました!
少し口下手だったり、
不器用なところがあって、
上手く出来なかったかもしれないけど、その過程というか
頑張りというかプロセスを見てみることも、大切かなと思いました!

わたしもすぐ寂しくなっちゃうというか、根に持ってしまうタイプなのでママリさんのモヤモヤもわかります😭
なにかあると
あのとき〜!!ってなる気持ちも。。

でもそのモヤモヤを伝えて
しっかり受け止めてくれるのはほんと優しい旦那さんだなぁて
私は思います🥹
今更!とか、しつこい!って怒る人だっていると思います😭笑

文章がまとまらなくてすみません💦

次からは前もって一緒に計画して、楽しいクリスマスにするのもありかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

私はセブンイレブンの駐車場でっす😌🙌
その瞬間は、ん?んんんんんん?ってなりましたね。
素敵な場所や演出ならそれは嬉しいでしょうがそれだと夫っぽくないので、もうネタにしてます🤗

はじめてのママリ🔰

形ばかりにこだわって、
一番大切な旦那さんの気持ちを大切にできてないと思いました。


別に段取りが悪くても
一時間待たされても
花束を持ってプロポーズをしてくれたら
その気持ちだけで嬉しいはずです。


なのに文句ばっかり書いてありますよ?

ビジネスホテルは確かに残念ですが、
それも私なら笑い話にしちゃいします。


さらにクリスマスのたびに
嫁にこの思い出をほじくり返されて
旦那さんはたまったもんじゃないと思います😂

ずばり、わがまますぎるし
ほんとに旦那さんの事好きなのかな?って思いました🤣

A

今となってはプロポーズしてくれなかったことに対してではなく、自分の望むように段取りよく動いてくれないことに失望してませんか??

私もプロポーズはクリスマスで旅行だったんですが、何十年に一度の寒波とかで結構最悪なシチュエーションでした😅しかも詰めが甘くてクリスマスプロポーズされるなって勘付いてましたし笑
でも一生懸命考えてくれて指輪も用意してくれて今なら笑い話です☺️

もうプロポーズのことは考えないで来年のクリスマスは一緒に予定を考えて楽しむのはどうですか😊??
それかもう段取りを自分で組んで、このプランをやってねってお願いするか😊

わがままとまでは思いませんが、旦那さんこそクリスマスのたびにプロポーズのこと言われたりしたら失望しちゃわないかなと思いました😭

kn

私は先に子どもだったので
プロポーズも婚約指輪もなかったので
状況は違いますが…
ご主人の婚約指輪をくれたというその気持ちが素敵だなと思います。

しかも、2年前にプロポーズもしてくれたんですよね?!
素敵じゃないですかぁ💖
理想はあるかと思いますが、
うちのように、結婚してからプロポーズとかの発想もない人もいるので笑
私は十分素敵だと思いますよ!

あまり過去のことばかりに振り回されなくてもいいかな?
その方がみんな幸せなクリスマスを過ごせそうです🎅💕

今はお子さんが小さいからそういうことが気になりますが
あと数年したら、笑い話になりますよ🤣💖