※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

36w0d 初マタです。今日内診があり子宮口開いてないね、赤ちゃんの頭も…

36w0d 初マタです。

今日内診があり子宮口開いてないね、赤ちゃんの頭も奥の方にあるからもっと歩いてね〜と言われました。
一応一日体調が悪くなければ1時間ほど目安に歩いているんですが、もっと歩いた方が良いですか?
同じ時期にまだまだ全然開いてないよって言われた方どうしてましたか?😭
初マタで、色々心配ですが、心配し過ぎですかね?💦

バースプランを病院から書くように言われたのですが
ほんとに望んでることが無いと言うか
ただ、ただ、死にたくない だけが頭の中にあって
バースプランも思い浮かびません。
元々そんなに出産に対してこうしたいああしたいって欲がないのもめちゃくちゃ自己嫌悪です。
こんなんでいいのか本当に私産めるのかなあと…😔
莫大な不安…あと予定日まで1ヶ月なのに私
やれるのかな?いけるのかな?死なないかな…?
だけしか考えれません。妊婦健診でもそんな事で相談しちゃいけないしなと思って毎回、なにもないです。はいしか言えてないです🤣

コメント

こなん

40wまで子宮口0センチでしたよ😂毎日2時間歩いてたけど開きませんでした😂
でも歩いていたからか、陣痛始まっても0センチだったのに、進みが早くて6時間で産まれました👶歩くのは無理ない程度に続けていたほうがいいかもです💕体力勝負なので︎👍🏻 ̖́-
私も出産は、楽しみよりも恐怖のほうが強かったです😊
気絶してる間に産まれてくれないかな。と思ってましたが気絶せずに産みました😂私もバースプランは特になくて、立ち会い希望。のみでしたよ✨️

• みかん

みかん

毎日2時間歩いてたのに…😭😭
    私も明日からはそれくらい歩く勢いで頑張ってみます!

• 12月27日
  • こなん

こなん

子宮口開いてなくても陣痛はきますし、破水もしますから、気をつけてお出かけください🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️最近寒いですし、お身体大事にされてくださいね💕

• 12月27日
  • みかん

みかん

そう言って貰えてすごく安心しました!なんだか開いてないのが悪いことみたいに考えていたので嬉しいです😭

• 12月27日
  • こなん

こなん

全然悪いことじゃないですよー😂だとしたら40w過ぎても子宮口ガチガチ0センチだった私は最悪です🤗(笑)
    子宮口開いていても難産な方はいますし、私みたいにその日の朝まで全く開いてないのにお産の進み早くてスポンと産まれる人もいると思いますし✨️
    出産怖いとは思うんですけど😣赤ちゃんも頑張って産まれてくるので、うさんも頑張ってくださいね👶🏻🍼🤍

• 12月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!😭
    頑張って元気な子供産みたいと思います😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は毎日全然歩いたりしてないどころか里帰りしてたのでずーっとダラダラごろごろしてました😂
36wなんてもちろん子宮口開いてなければ下がってもなかったし、なんなら39w4dの検診でもまだまだだね予定日超えそうと言われてましたが翌日の39w5dの夜に陣痛きて39w6dの早朝に出産でした!

バースプランもわたしも特にこうしたい!とかなかったし考えてもなかったので、特になしって描きました笑

• みかん

みかん

開いてない方いてちょっと安心です。
    やっぱりお医者さんから開いてないね!って言われたらなんか悪いことしてるみたいで…😭

• 12月27日