※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

富山市立小学生の学用品や毎月の費用、収入による変動はありますか。

富山市立の小学生を持つママさん、
小学校入学時の学用品や毎月かかる費用をザックリでいいので教えてほしいです。
また保育料のように収入によって変動する出費などはありますでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

そると

うちの場合ですが、入学時
⭐︎筆記用具等で約1万
⭐︎体操服(半袖半ズボン上下1セットプラスに長袖の上のみ約2万5000円。)と初めてなので同時に上履きもその場で購入したので3万ちょっとくらい
⭐︎体操服入れのナップサックと上履き入れで約3000円
⭐︎三角巾入れ、歯磨きセット一式約1500円

だいたいこのくらいです。
もちろんランドセルもありますが、うちはランドセル購入時に雨合羽、三角巾、雑巾もついてくる感じだったので別に購入してません。
筆記用具はノートは初めは学校で配布されたので購入してません。
入学前時期はこのくらいです。
あとはさんすうセット、なわとび、鍵盤ハーモニカ、水彩セットなどの注文票を時折もらってきました。

毎月、学校集金で7000円から1万で口座引き落としで学校に支払いあります😃
保育料のように収入によっては変動しませんが、毎月額は違います。うちの学校は4月か5月にプリントで1年分の支払いが月毎に書いてある表もらってきます。
学校ごと違うと思うので参考になれば😌

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!すごく参考になりました😊あらかじめ知っておくことができて助かります!!🙇🏻‍♀️

• 12月27日