※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏  2024/04/15
産婦人科・小児科

市民病院で出産時の同意書をもらいましたが、説明がなく不安です。同意書の内容が理解できず、使用のメリットやデメリットも書かれていません。初産で個人病院と異なるため、疑問です。

24週に市民病院へ健診に行き出産時の同意書をもらいました。
特になんの説明もなく医師からポンと渡されてその後助産師さん?にも聞いたのですが、聞いたことに対しての言葉が返ってこずどなたか教えて頂きたいです

どちらの紙もそうですが、私は何か危ないんですか?それとも皆こんな感じに書かれてるのでしょうか??

同封されてた紙を見ても使用するにあたってのメリットデメリットなどしか書いておらず何が何だかわかりません…。
初産ですし、個人病院ではこのような同意書はなかった為不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

手術同意書のように見えるのですが帝王切開で決まってるんですか?

出産方法が決まってないとしても緊急時に備えて、あらかじめ同意書をとっておく方針かもしれないですね!

• 杏  2024/04/15

杏 2024/04/15

帝王切開はする予定無く普通に産む予定です!
    四角の中にバツがあるものと無いものがあるのですがその違いは何なのでしょう?ってことが聞きたかったです…!
    言葉足らずですみません!!
    あと画像もぼやけてて見にくくてすみません🙇‍♀️

• 12月27日
ゆぴまま

病院勤務です。
また市立病院での出産を予定している者です☺️

多分これは普通分娩の予定でも、もし緊急で手術や輸血が必要になったときのための同意書だと思います。
病院で働いてますが、オペ前の患者さんにも必ず渡しています。

すみませんがチェックされている項目のことはよくわからないです😭💦
病院に電話で聞いてみたらいいと思います☺️

• 杏  2024/04/15

杏 2024/04/15

やっぱ病院に聞いてみるのが1番ですよね…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月27日