※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

北九州市の2つの病院で出産を迷っています。病室、ご飯、赤ちゃんの預り、出産費用について知りたいです。

北九州市の九州労災病院と北九州総合病院で出産された事がある方に質問です!今は個人病院の通院ですが、6月が予定日で出産は総合病院になるため2つの病院で迷っています。
1人目は里帰りで出産のため北九州での出産は初めてになります💦
病室、ご飯、赤ちゃんの預り、出産費用についてわかる方教えていただけると助かります🥺🙇‍♀️

コメント

ぴぴまる

1月に北九州総合病院で出産しました!
部屋は全室トイレ、洗面、テレビ、クローゼット、冷蔵庫ありの完全個室でテレビ代と言う名目で1日700円くらい負担がありました。

ご飯は病院食ではありますが産婦人科食?みたいな特別なご飯で
私としては美味しくてお腹いっぱいになりました!
個人病院のようなキラキラ映えるご飯ではありませんでしたが…
私の時はコロナ禍でお祝い膳が縮小だったのか観山荘さんの金券がもらえましたー!

赤ちゃんは基本同室ですが預かりあり、きついとかでも普通に預かってもらえます!
私は貧血がひどかったので
産んで2日間は1時間くらいしか同室しなかったです😂

出産費用は無痛で18万くらいの手出しのみでした✨
検診はずっと0円でした!

出産後は母乳外来2000円で通えて心強かったです!!
あと小児科の先生が救急外来に24時間いるので
産んでから6ヶ月くらいの時に子供が入院するってなった時も
出産してたのでカルテがあったし
部屋も同じ作りで勝手がわかるき
担当してくださった助産師さんが励ましに来てくれたし
過ごしやすくてよかったです!

次ももし産むなら北九州総合病院にしようと思うくらい総合的によかったです!
持ち物がゆるくて
産褥パッドとか産褥ショーツも
おしりふきオムツミルク全部向こうでくれるしよかったです!

不満点は
電子レンジとケトルがなくて
ノンカフェイン紅茶とか持って行ったけど飲めなかったくらいでした💧

  • ななママ

    ななママ

    沢山の情報ありがとうございます!
    北九州総合病院いいですね!
    やっぱりご飯が美味しいのは大事ですよね😭

    今回は2人目なので、出来れば入院中は預かってもらってゆっくりしたいのが希望なので知れて良かったです🙇‍♀️
    ちなみに部屋にはシャワーありましたか?共同でしたか?

    • 1月5日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    シャワーは共同でした💧
    時間が決まってて
    今日は何時ですって助産師さんとかに朝言われて
    その時間にシャワー室まで歩いて行く感じでした!
    TOTOのシャワーユニットで狭いです🚿
    ただ全館暖房なので脱衣所は寒くなくてよかったです!
    産後なのでどうせ湯船に浸かることはできないし
    私は別に気にならなかったです!
    シャンプー類は全部持ち込みなのでここぞとばかりに高級なトライアル品持ち込みました!✨

    • 1月6日
  • ななママ

    ななママ

    シャワー共同なんですね!
    確かに、1人目の産後も湯船につかれなかったの覚えてます!
    凄く助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 1月12日