※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

17周目で悪阻が終わったが、最近息苦しさを感じ、胸の苦しさがある。食欲はあるが、朝や夜に症状が出る。原因は何か。同じ症状の人はいるか。

17周目です。悪阻が終わったと思っていたのですが、最近息苦しい時があります。胸の真ん中を押さえつけられるような苦しさです。
悪阻のような気持ち悪さは全くなくてもりもり食べれるようになったのですが、朝型や、夜寝る前などに起こります。
なんなのでしょうか?こんな症状ある方いますか?

コメント

みみ

動悸ですかね?
私は16wあたりから動悸が激しくなり、息苦しくてしんどかったです💦
まだたまにありますが、20wまでは特にキツかったです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

これって動悸なんですか??体験した事がなくて。。。悪阻が始まった時からたまにあったんですが、最強また酷くて。。。
    これも悪阻の一種??なのでしょうか。。。
    私だけでないんですね。
    少し安心しました。
    もうすぐ17周なので、まだまだこの息苦しさは続くのですね。。。(>人<;)

• 12月27日
  • みみ

みみ

同じかは分かりませんが、胸が苦しくて息苦しさも感じます💦
    安定期におさまる人もいるようですが、私は安定期から出始めました😭

• 12月27日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど🧐ありがとうございます。

• 12月27日