※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後4日目で初乳が十分にあげられず、搾乳した母乳を保存できず捨てることになり、後悔しています。授乳に関する助言が早く欲しかったです。

明日で産後4日目です。
今回の子は初乳(免疫が高いのは3日目までですよね?)が全然あげられませんでした😭

生後1日目から授乳の度に咥えさせてますが、ほとんど飲めてません。
上の子も完母だったので母乳自体はそれなりに作られてるようで、今日やっと搾乳で100近く取れたのに、「冷蔵庫保存は4時間程度で飲ませなきゃダメだよ!」と後で助産師さんに言われて(既に5時間ほど経ってました…)、結局今日取れた搾乳も全部捨てることになり一滴も飲ませてあげられませんでした😢😢

後悔です…早く教えて欲しかった😭😭😭
息子ごめんね😭😭😭

コメント

ぷにか

搾乳したやつの期限そんな短いんですか?
私が入院してた病院は24時間OKって言われましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はそう聞いてて普通に冷蔵庫でしばらく保管してたんですが、今回はじめてそう言われました…😢💦

• 12月27日