※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休中で、将来の再就職に備えて資格取得を考えています。ITパスポートに挑戦する予定で、他にも役立つ資格を教えて欲しいです。簿記はNGです。

何か資格をとりたいです!おすすめ教えてください!

現在育休中です。来年から復帰ですが、子供と離れるのが辛くて、もし2人目ができたら今の会社は退職する予定です。
幼稚園まで専業主婦させてもらって、パートで社会復帰、小学校入学したタイミングでフルタイムに戻れたらいいなぁ…と主人と相談して決めました。世の中そんな甘くないかもですが😭

将来の再就職を見越して、今から少しでも何か勉強しようと思ってます。
全然使わないのになんとなくとった危険物の乙四だけ持ってます。
とりあえず手始めにITパスポートに挑戦しようと思っているのですが、他にも何かないか探してます。
転職の場合は資格の有無より実務経験だとは思ってますが、多少のアピールポイントになればいいなーという感じなので、どんなものでもいいので、多少でも役にたつよ!っていう資格教えてください〜!

簿記は挫折したので、それ以外で…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結婚を機に専業主婦になりましたが、それまで正社員で採用担当してました!
ITパスポートはとても良いと思います!社会人として基礎知識が詰まっているので私も採用担当してた時はおすすめしてました☺️✨
あとその他でしたら、FPをおすすめします❣️
FPは金融業はもちろんのこと、お金の勉強にもなるので日常生活にも役に立つのでおすすめです☺️
また、私自身はそれ以外にも調剤薬局事務の資格を持っており、ままりんさんと同じく子どもが生まれたら小学校入学時からパートで社会復帰すると結婚時から決めていたので取りました!簡単に取得できるのでおすすめですよ✨

• ままりん

ままりん

採用担当の方からのお話すごく参考になります🥹ありがとうございますー!
    FP、昔少し勉強したのですが、試験受けてなくて…笑 いろいろ勉強になりますよね!
    調剤薬局事務の資格もあるんですね。初めて知りました!求人サイトとかで募集してるの見たことあります。わたしも挑戦してみようと思います!いくつか種類があるみたいですが、ママリさんはどれとりましたか?🤔

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです☺️
    FP、既にお勉強されてたんですね!私も今でも日常生活に役に立ってるので勉強して損なかったなぁと思ってる資格です❣️

私はユーキャンにしました!
    教育訓練給付制度対象+キャンペーンで安く受講できたので☺️
    テキストもわかりやすくて個人的にはゆるりと勉強できたので満足でした✨

• 12月26日
  • ままりん

ままりん

そうですよね!生活のいろんなところで役に立ちますよね🤭

ユーキャンですか!ありがとうございます🤭テキスト大事ですよね!
    ITパスポートとれたら、勉強してみます!

• 12月27日