※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーグー
お金・保険

お金がなくて困っています。仕事は5月以降になりそうで、保育料や医療費が負担です。結婚式も控えていて不安です。早く働いて安定した生活を送りたいです。

はぁ。お金がない。
以下愚痴です。
どなたか優しい方聞いてください。笑
4月になったら仕事したいと思ってるところと話ができるよていなので結局働き出すのはそこに決まろうがダメだろうが5月以降だろうな。
子供は4月から保育園だけど4月5月の保育料払えないよもーーーーー
今が一番キツイときだろうけどもうがんばれねー
保育園グッズも金かかりすぎ
医療費もばかにならない。ヘルペスで皮膚科、カンジダで婦人科、風邪ひいたりインフルなったり足捻挫したり助産院で母乳マッサージもばかにならん。年明けから医療費やばい。子供ならまだ返ってくるけど大人だし。
結婚式も五月までに3件もある
ご祝儀はなんとか親にお願いできたけど不安。ドレス入らなかったけど意地で痩せて入るようになったのが救い。笑まだ足太いからもっと痩せないと。
みんな素敵な服着てて髪もメイクも綺麗で綺麗なヒール履いてていいな。
早く働いて人並みの生活できるようになりたいな。

コメント

LL

私はシングルなのでお金なくて困ってます💦
今週から飲み屋で仕事することにしました💦
手っ取り早く稼げるのと、子どもと離れる時間少なくて済むからです。
保育園も申し込んでないし😱
お金ないとイライラひどいですよね

  • ギーグー

    ギーグー

    わたしも飲み屋か夜間のバイト短期で探そうがな、、、
    もう、そうしていかないとダメですよね( ; ; )でも子供と離れるのも結構辛いですよね。
    ほんと金のこと考えてるだけで自殺したくなるくらいイライラします囧

    • 3月8日
  • LL

    LL

    わかりますわかります!
    飲み屋の方が意外と融通ききます!
    帰してもらえますし、時給も高いですし!
    夜だと時給高い分、子どもと離れる時間も短いし良いなって思ってます!
    世間体気にしたら、印象悪いですが、
    そんなこと気にしてられません💦
    お金ないと生きていけない😱

    • 3月8日
  • ギーグー

    ギーグー

    ほんと、お金ないと生きていけないです( ; ; )
    県営団地のくせに区費と駐車場代が異常に高くて民間住んだ方が良かったくらいです。
    子供のために世間体なんて気にできないですよね!ほんと、金!金!金!この子に必要なものは金です!笑
    学資保険だってたった一万、なけなしの中からなんとかやれてるけど不安だらけだし。もうダメです〜( ; ; )

    • 3月8日
  • LL

    LL

    私はまだ学資保険にも入ってないし、
    シングルなので実家暮らしだし
    民間のアパートは高いしで、
    もうどうしていいかわかりません💦
    母子手当ももらえてないし💦
    お金ないとやってけない、
    死にたくなりますよね(笑)

    • 3月8日
  • ギーグー

    ギーグー

    手当もまだなんですね( ; ; )よく分からなくてそこでも死にたくなりますよね( ; ; )
    実家最高ですよ!わたしも実家に住みたい。今もほぼ毎日実家行ってます!わたしは旦那いるので金ないとも言いにくくて、、、実家にはかなり援助してもらってますが、その分困ってるとは言えなくてママリで吐き出すしかないですorz

    • 3月8日
may

私も4月から保育園で5月から復帰です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
お給料は6月からかー(T▽T)
お金稼ぐために保育園入れるのに保育園グッズ多すぎですよね((´д`))
子供と離れるのも辛いし、私のおっぱいは耐えられるのか心配(笑)
お互い頑張りましょうね♡

  • ギーグー

    ギーグー

    あー同じような方に頑張ろうと言われて泣けます〜頑張りましょう( ; ; )!!
    わたしは先週断乳したんですよー!乳腺炎体質なので断乳も助産院頼りで今月三回行かなきゃで、一回3500円( ; ; )
    まじやばいですorz

    • 3月8日
ギーグー

手取り19万
家賃3万5千円県営団地
保険旦那12000円
わたし2000円子供千円
学資保険1万
車保険4000円
ケータイ二台とポケットWi-Fiで16000円
電気10000ガス5000円水道二ヶ月に一回6000
オムツ6000
食費3万
ガソリン1万
あとはなんだろうな〜

しぃか@シンママ万歳

わかります‼うちも四月から保育園ですが、一昨年の収入で見られてるのでかなりの高額保育料。さらには一時保育も利用しないと働けない。
なのに給与は5月からで、車検も待ってる。
と、本当にヤバイです笑
ヒールなんて存在わすれてました

  • ギーグー

    ギーグー

    そうそう!うちは車検ないけど普通車と軽の二台の税金ありましたー( ; ; )
    破産です破産!!もう破産!!笑
    働いてお金入るまで辛すぎですよね。
    しかも、働くということの不安とお金の不安両方でキツイです( ; ; )

    • 3月8日
ギーグー

みなさんこんなひどい投稿にお答えしていただいて感謝感激雨あられです😭😭😭

kumama0829

わかります。
シングルで妊娠発覚直後から悪阻で
産まれるまで復帰できずその間無収入
入院やらで貯金は底を尽きた時に
一昨年のぶんの市民税の請求と年金
1年半、無収入で子供いるのにどーやって
払って生活してくんだよー!!!って
役所で暴れたいくらいです😭💦
4月に払えるよね!って
4月に仕事戻っても給与は5月だし
保育園の保育料も9月まで高いから
児童手当切り崩して支払うのに、
はぁーあって溜息しかでないです😔
裕福にとは言わないから、
親子2人ご飯には困らない生活がしたいです

  • ギーグー

    ギーグー

    税金ってばかにならないですよね!わたしも仕事やめた次の年が地獄でしたよorz
    わたしも出産やらで貯金底をつきました( ; ; )
    1日1日がお金ないし財布の中ほんとにカラだし不安すぎて崖から飛び降りたい気分です( ; ; )

    • 3月9日
  • kumama0829

    kumama0829

    引退した後のプロ野球選手の
    税金地獄の意味がわかりました🤢💦
    手持ちも口座も少ないって本当に
    精神的にきますよね。
    子供にひもじい思いさせたくないけど
    現実お金はないし...
    大変ねーとか言われるけど、
    まさに同情するなら金をくれです👹

    • 3月10日
..KEI..

一番大変な時ですよね😭
病院関係は仕方ないとして…もし中古やリサイクルが気にならないようならメルカリやアッテ、ジモティなどのフリマアプリを活用してはどうでしょう(^-^)

  • ギーグー

    ギーグー

    子供のものは安い生地探して購入したので、あとは作るだけなんです!
    むしろメルカリとかで売りたいけど、出品しても売れないし、他に売れるようなものないし。
    はぁ、、いちばんキツイ時期ですほんと( ; ; )

    • 3月9日