※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

もうすぐ三男を出産予定ですが、産まれる前に5歳の長男が赤ちゃん返りす…

もうすぐ三男を出産予定ですが、産まれる前に5歳の長男が赤ちゃん返りすることってありますか?
最近長男の様子がおかしくて…😅

今まで大のパパっ子で、週一しか休みの日が無いのですが、パパがいる日は一日中べったりで夜もパパと必ず寝てたのに、この前の休日、急に今日はパパじゃなくてママの隣で寝たいと…😳
主人が仕事の日は長男-次男-私の順で川の字になり寝てたのですが、そう言われてからは私が真ん中になり寝てます。

普段から結構しっかりしている方で、基本なんでも自分で身の回りの事はするし、私が数日家を空けなければならない時も特に寂しがることなく(なんならパパと楽しいところに行けるから嬉しいくらいに思ってた)過ごせてたのにびっくりで👀
冬休みに入ってからは謎な癇癪のようなものを起こしたり、若干攻撃的になったりしてます。

でも、新しく弟が産まれてくることは楽しみのようで、今から赤ちゃんのお世話の仕方をお勉強しなきゃ〜とか楽しそうに話してます。

長男より、どちらかと言うとママっ子の次男の赤ちゃん返りを覚悟してたのですがこれはもしかして長男も有り得るのかなと…💦
長男も次男もとってもかわいくて、「お兄ちゃんなんだから甘えないの!」なんて言うつもりは更々ありませんが5歳の赤ちゃん返りの場合なにか気をつけることとかありますかね?
そもそも、産まれる前から赤ちゃん返りすることってあるのでしょうか?笑

コメント