※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

娘の通院が続いて負担に感じている状況。通院が必要か悩んでいる。

娘が夏頃とびひになりほっぺたが虫刺されからだんだん腫れ上がりました。
皮膚科に行き塗り薬を貰い塗り始めたらわりとすぐに綺麗になりました。
その時にまた2週間後に様子を見せて欲しいと言われそこまでは分かったのですがそれからも毎回2週間後と言われ今も通ってる状況です。
まだガサガサだからと保湿クリームを毎日塗るように言われてるのですが塗り忘れることも結構多いからか綺麗になることはなくて…
でももうさすがに通わなくていいかなと思ってるのですが毎回予約を取らないといけない状況になります…
私は何も言えなくて予約を取ってしまいます😂
毎回1人で3人連れて行くので結構キツくいつまで通い続けないといけないんだろうと思います😂
ぼったくるわけでもなく毎回300円程で月に3回を超えると無料です。

皆さんこのような状況どうしますか?「もういいです」と言っちゃいますか?
私の性格上言えなくて😂

コメント

あり※

予約とっても行かなくて良いかと。電話かかってくるわけでもないでしょうし。保湿クリームも合う合わないあるのでなかなかですが合わない皮膚科もあるので私は4件皮膚科変えています。違う皮膚科行くのもおすすめですよ♪

むち

とびひはひどくなると人にうつるので皮膚科としては完全に治したいのではないでしょうか。

上の方が言ってらっしゃるように他の皮膚科にもう一度診てもらうのもいいとおもいます!