※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
家族・旦那

年明けすぐに息子が手術を控えています。実家(車で片道3時間程度)に実…

年明けすぐに息子が手術を控えています。

実家(車で片道3時間程度)に実父が1人で暮らしており、お正月は実家に一泊2日で帰省を予定してました。
実母は3年前に他界しています。

ですが年明けすぐに手術を予定してる息子がおり、
すでに昨年2回、ギリギリで風邪をひいて延期になっています。

そのため、また風邪でもひいて延期になっては困るので、実家への帰省も今回は止めて、術後改めて行こうと主人と話して決めました。

そのことを実妹に話すと、
父親ひとりぼっちの正月は可哀想だから日帰りで行けないの?
と聞いてきました。
※実妹は旦那の実家でのイベントのため元旦は行けず、
2日に帰省予定です。

しかも正月に行かないと決めた事を伝えると、
かなり怪訝そうにされ、
泊まりじゃなければ大丈夫じゃない?
と言ってきたのですが、

自分の息子の手術を心配するあまり、
実父をひとりぼっちにさせる私は薄情な娘なのでしょうか。実妹は気に食わない様子を随所に醸し出してきますが、

日帰りでも行くべきか、
大事をとって止めておくべきか、、

どうなのでしょうか。。
我が子可愛さに盲目になっているかと思い、
客観的な意見を聞けますとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に大事をとってやめておくべきです。
妹さんのことは無視で大丈夫です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんの手術成功しますように!

    • 12月26日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうですよね💦
    妹の圧が強くて、薄情なのかと思ってしまいました。

    ありがとうございます😊
    無事に終えるためにも大事を取りたいと思います!

    • 12月26日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

りんちゃんママさんと同じ考えです(*´∇`*)
我が子の手術が控えているのに、なんてことを言ってくるんですかね実妹さん😇💢

そんな言葉を押し付けてくるなら、実妹さんが行動すれば良いだけの話ですよね💡✨

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    自分の子でも同じ事言えるのか?って思いますよね💦
    本当に、私や私の息子のことは考えてないみたいです💦

    ご意見ありがとうございました!😊

    • 12月26日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    息子さんの手術が成功しますように(*´∇`*)✨

    • 12月26日
⋆͛🦖⋆͛ママ

手術控えてるなら行かないです!
手術終わってからでも会えます☺️
ちょっとでも体調崩しちゃうと受けられなくなっちゃうので😅

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうなんですよね。。
    ちょっと咳しててもダメなので怖いです💦
    やっぱり止めて正解ですよね!ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    息子さんの手術が無事に終わりますように🙏

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

電話でお正月お話すれば良くないですか(笑)
お父さんが会いたい会いたいって言ってる訳じゃないですよね?

お父さんには
手術があって風邪ひけないから、落ち着いたら会いに行くねー!
で、妹はガン無視で良いかと😊

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    そうなんです!父の意見じゃなくて妹の意見ですよね!

    うちの妹は圧が強くて、私がおかしいのか?って気にさせてくるので💦
    ご意見ありがとうございました😊

    • 12月26日