※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出生体重貯金で記入ミスがあり、通帳再発行や他行で再開設がベストです。ゆうちょ銀行に相談しましょう。

教えてください😓

記念に出生体重貯金をしたのですが、ケチって2ヶ所で送金したので、
年、体重、生年月日、身長、、、って感じでバラバラになりました。嫌です。

ゆうちょ銀行なんですが、事情を話してお金を払えば通帳再発行できるのでしょうか?お金引き出してもう1回する。

またはお金を引き出して、記入は残ってしまうので児童手当を入れて学費として使うようで子供には渡さない。(子供名義の通帳だから不可?
他の銀行で口座開設して出生体重貯金をする。)

めちゃくだらない質問ですが、折角記念にしたのに残念でなりません。。
どうするのがベストでしょうか😂😇

アドバイスください。凹んでます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

無くしたって言えば1100円?だか払えば再発行してくれますよ

ただその場合合算って書いてあるんじゃないかなとは思います

はじめてのママリ🔰

👶👶👶👶補足👶👶👶👶👶
まだ児童手当をどの口座に入れるか決めてません。親口座?子の口座?使い道は高校もしくは大学費用。

子の口座は出生体重貯金+お年玉など子に貰ったお金を入れる予定でした。成人で渡す予定。親族が少ないので1冊目のまま渡す事になるかと。

ちゃい

児童手当は世帯主の口座に振込なので、直にお子さんの口座に入れるのは不可です🤔
再発行したとしても、まっさらな状態にはならないと思うので新しく別な銀行で口座を作る方が見た目はキレイじゃないかなと思います👀

はじめてのママリ🔰

貯金全部引き出して解約してもう1回作るとかどうですか?ペナルティあるのかは分からんですけど💦

みんてぃ

別銀行で作るのがスムーズだと思います。
解約してもう1回作るとなると犯罪に巻き込まれてないかとか色々聞かれる可能性あります。

はじめてのママリ

窓口でお願いして、通帳繰越すれば良いと思いますよ!
無料です。