※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月の内診後の出血について相談があります。37週3日の初産婦で、薄ピンクのおりものが続いています。内診後からの出血は心配です。出血が増えたり破水したらすぐ病院に行くように言われたが、どれくらいの量なら行けばいいでしょうか?

臨月の内診後の出血について

現在37週3日の初産婦です
一昨日におりものに少し血が混ざっているような薄ピンクのおりものがありました
健診は1週間前だったのでおしるしなのかな?と思ってドキドキしてます!
昨日の午前中に健診に行き、先生には「子宮口はすごい柔らかくなってきとるけどまだ1センチやし降りてくるの待とうかな〜」と言われました
一昨日に薄ピンクのおりものがあってから今までずっと出血が続いています
内診後からはおりものシートから漏れるほどではないですが少し量が増え鮮血っぽい感じです
今の出血は内診の影響かなと思っているのですが、出血はどれくらい続くんでしょうか?
出血が増えたり、破水したりしたらすぐ病院に来てねって言われたんですが、どれくらいになったら行けばいいんでしょうか?
長くなってしまいすみません、、

コメント

まむまむ(25)

ドロっとした血はおしるしで、薄ピンクの血は内診によるものだと思いますが、サラサラした血が続くと危険ですのでその場合は連絡した方がいいと思います!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    トイレで拭くとおりものと一緒に血がついてるって感じです
    もし、サラサラした血だとしたらどれくらい続いていたら連絡した方がいいですかね?

• 12月26日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

今日内診してサラサラした血がたくさん出たらすぐ連絡してと言われました!

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

なるほど!
    ありがとうございます!!

• 12月27日