※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、離乳食は食欲旺盛。ミルク摂取が少ないため心配。二回食に移行するべきか相談中。どうしますか?

みなさんでしたら、どうしますか?💦

元々ミルクをあまり飲まない赤ちゃんを育てています。現在8.2kgです。

大体体重×100くらいしか飲みません。

あまり飲まない割には成長曲線は上の方を推移しています。

離乳食はなんでもよく食べる子で、お茶も好きでストローもマスターしています。

100gは離乳食食べるんですが、あげすぎかなと思って70gくらいに抑えています💦

離乳食が始まってから、体重×100すら飲まなくなってきて...
離乳食後30-1時間間隔あけてからミルクあげても、80mlとかしか飲みません💦
トータル700ml程度しか飲まない日々が続いています💦

体重8.2kgで、ミルク700mlは少ないですよね...?

離乳食始めて一ヶ月半経つので、もう二回食にした方がいいんでしょうか?

二回食にしたら、年末年始に帰省する時も離乳食あげなきゃですよね...?

年明けお正月あけたらちょうど、生後7ヶ月に入るのでそのタイミングで2回食にしようかなって思っていたんですが...

みなさんでしたら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯をメインに進めたかったのでご飯を多めにしてミルクの量はそんなに気にしてませんでした!!

はじめてのママリ

うちの娘もミルク飲まないのに、体重だけはあります😂😂

6ヶ月の時、8.85キロ、68センチでした。

離乳食は5ヶ月ぴったりで始めました😌

6ヶ月の頃、一回食でミルクは1日合計700くらいでした!お風呂上がりは白湯をあげて、合計700を超えるようにはしてました🙌🏻

私も心配で、いろんなところに相談したのですが「低燃費なんだよ!体重も増えててご機嫌なら大丈夫!ミルク代浮いていいじゃん!」と言われました🤣🤣

今、8ヶ月ですが、9.4キロ、72センチです!今もミルク700くらいです🍼

うちは、7ヶ月10日前くらいに2回食にしました!

はじめてのママリ🔰

私の息子は600~650くらいしか飲みませんよ😅それでも元気で体重はなぜか増えてます😅