※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義母嫌いな方、どんなとこが嫌ですか?皆どんなとこが合わず困っ…

皆さん、義母嫌いな方、どんなとこが嫌ですか?
皆どんなとこが合わず困ってるのか、聞いてみたいです。

私は義実家、遠方で年1で会うくらいでも、ちょっと嫌です🤣
息子のできないところを探す…そして、甥っ子と比較する。会うたび、まだ〜〜はしないの?◯◯くんはもうこのくらいの年齢の頃してたよね。すごいよね。
みたいな会話ばかり。
息子たち褒めてもらった記憶がありません。

帰省しては、都会なんだから車の運転やめなさい。みたいな話を毎回言われます。いや、近所の坂道キツイし、子連れで公共交通機関しか使えないとか無理…

家買ったり、飛行機で帰省したり、ベビーシッター使った話したら、お金ばかり心配されます。そんなら、こっち来てくれ〜と思いますが、絶対に来なさそうです。別に援助する訳じゃないのに…

年末年始は帰省しないので、お盆には会う予定ですが、実家快適すぎて、実家に義実家来てもらおうかと思ってます😂義実家→実家は車で2.5〜3時間ですが、それは移動できるらしいです。

コメント

3人子育て奮闘中

嫁の子どもと娘の子どもの扱いが違うところ
私に気付かれずするならいいけど、悪気はないのかもしれないけど、天然にも程がある

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、無意識に扱いが変わっちゃうんですかね😂自分の言動、どう思われるのか全く気にしてないの嫌になりますよね…

• 12月26日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

子どもは服何着あっても足りないから買っておいたからとしまむらの服をいただいて、これから娘のとこ行ってくるねと子どものブランドの袋を持って出かけるなどなど

• 12月26日
はじめてのママリ

世間知らず、非常識、自分が話題の中心にいないと嫌、一人っ子への偏見がすごい…
ざっとこんな感じです。
義父は亡くなりましたがいつも家にいなかったのも、恐らく義母がそんな感じだからだろうなと思いました。

自分の話ばかりする
とにかく息子(私の夫)が可愛い
社会に出たことがないから非常識だし浮世離れしてる
嘘ばかりつく

ぐーみ

とにかくお喋りで(噂話、自分語り)私が言ってないことまで言ったことにされることです。

はじめてのママリ🔰

余計な一言が多いところです☺️

🔰

嫁いびり、孫差別、非常識、食べ方が汚い、口が悪い、義母の全てが嫌いです。

ママリ初心者

子供はまだか
女の子が良い
子供は3人
家を建てた時壁紙白いねと言われた(白以外にある?と思いました)
エコー動画を見て「なにか分からない笑」とLINEがきた(何が"笑"なのか理解不能です...)

などの失言が多いところですかね。

はじめてのママリ🔰

・会うと孫には一切関わらずに、  
 息子(旦那)の横を離れない🤣
・図々しい
・非常識
・余計な一言で嫌味を言う

ママリ(26)

図々しい
掃除しない
私の悪口をサラッと平気でいう(まわりからはフォローなし謝罪なし夫からは遠回しに私が悪いと言われる)
息子(旦那)大好きなところ
子供に会いたいというくせに写真だけ満足する程撮ったら終わり
お金に対しての価値観が合わない

もっといっぱいありますが思い出すとイライラするのでこの辺までにしておきます☺️

はじめてのママリ🔰

①孫格差
嫁の子と娘の子の扱いが違うとこ(金銭的な援助ですね、うちもお祝い金はもらいましたが、娘には物で。同じ額なら納得できますが。あきらかにうちのもらった倍以上の品々をあげてて、娘の子や娘の子が使ってる高価でおしゃれな赤ちゃん用品を見るとイライラしてしまいます)
あと、うちの子は呼び捨てで呼ぶくせに娘の子はちゃん付けもおかしいなーってモヤモヤ思います。

②兄弟格差
娘に激甘で男兄弟には厳しい義親なので、お兄ちゃんなんだから妹を助けてあげなさい!みたいに夫に言ってました。もう結婚してるのに妹になんでもしてあげろと?てなると、自然に嫁の私も義妹にしてあげないといけなくなります。巻き込まれて本当嫌です。旦那もなぜか義親に気を遣ってるし。

③言動
私を見る時はにらみつけるような冷たい目で見られ真顔😂旦那がいたら私は見ずに旦那ばっかり見てめっちゃにこにこ話すとこ嫌ですね。
嫁は受け入れてない感じひしひしきます。
あとうちの子は自慢😂兄弟みんな運動神経はいいから〜とか山ほど兄弟の自慢話聞かされます。
息子のいいとこがあれば○○家に似てるね〜。悪いとこがあれば○○家ではないわね。とか悪気あるのかないのか平気で私に言ってくるとこも嫌ですね〜。

色々ありますが、嫁の立場で何も言えず我慢しているのに、夫が余計なことを伝えて度々なぜか勃発させてくれます。
そもそも義親との関係は全て夫が関係を取り持ってくれないからもあるかもしれません。