※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産育児一時金に影響はありません。旦那の転職は問題ありません。焦らずに安心してください。

出産育児一時金直接支払制度について

来月の24日が出産予定日で明日には臨月になるのですが、このタイミングで旦那が仕事を辞める事になりました。
12月いっぱいで今の会社は辞めて、1月から他の会社で働くことが決まってます。
その場合出産育児一時金に影響はないでしょうか?タイミングが最悪過ぎて焦ってます、

コメント

あきすけ

大丈夫です

9月中旬に出産予定日で9月頭に転職でも直接支払い制度利用できましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!😭
    産婦人科がもう閉まってて聞けなくてどうしようかと思ってたので回答頂けて助かります🙇🏻‍♀️՞

• 12月26日
  • あきすけ

あきすけ

入院中までに保険証が手元に届けば直接支払い制度、もし届かなくて保険番号などがわからない場合は、一旦全額支払って、ご自身で社会保険へ手続きして一時金を後から貰うことになるはずです🙌

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しくありがとうございます😭😭✨

• 12月26日