※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工受精前の診察回数や排卵日について相談です。排卵日当日だけではなく、前日にも人工受精があるか知りたいそうです。まだ受診しておらず、仕組みが分からないとのことです。

人工受精する前は何回くらい診察しないといけませんか?ある程度来月の排卵日予測して仕事の休みを取ろうと思いますが…
排卵日当日だけではダメですもんね 
人工受精も排卵日の前日とかにするんですかね?
まだ受診もしてないので、仕組みが分からず…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は生理3日〜5日の間に1回、排卵日前に1回(卵胞の大きさによってもう1回)、人工授精と言う感じでした☺️

その時々で違うパターンもありますが、卵胞の大きさによっては今日注射して、明日人工授精するので来てくださいと言われる事もあります😢

私の通ってる病院では排卵検査薬が陽性になった当日に人工授精でした。

予測して休みとなると少し難しいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり結構通うんですね…注射は必須なんですかね?
    排卵検査薬も平行して自分で行うということですか🤔?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須と言う感じもないですが、注射をすれば排卵するのでそれに合わせて人工授精も出来るっていうメリットはありますね✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬と平行です!
    卵胞を毎日チェックに行くわけでもなく、病院に行ったら排卵終わってた💦と言うのを避けるため、検査薬とタイミングを自分たちでしながらって言う感じですね☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!タイミングも取り続けるんですね?
    もうタイミングをとることがストレスになってきているので人工受精にかけるのもひとつですよね😅
    でも注射したからといってすぐ排卵してくれるわけでもなさそうで、個人差ありますよね…難しいですね😭

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも一つです☺️
    我が家ももともと行為がなくて、シリンジのみでしてて、人工授精のみの周期とかもありました✨

誘発剤の注射したら36〜40時間後に排卵です☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では排卵を通常より早めることも出来るんですね‼️私はいつも32日周期とかで、長くて(-ω-;)

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も30日とか超えてたんですが、もう大きさも十分だし排卵させましょう!👨🏻‍⚕️みたいな感じでその日に注射してもらったりしてました☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいです!人工受精何回目くらいで授かれました??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ダメだったので体外にステップアップして、判定待ちです🥹

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ドキドキですね🤩‼️

• 12月29日
星

私も一番上の方と同じでした。
ただ、卵胞の育つ速度がその時その時で違う時もあり遅いと何回も通ったりもありました😥

排卵日ってよりは、卵胞が大きくなってたら人工授精して排卵させる注射して排卵させるでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり注射は必須なんですかね?なかなか遠くてたくさんは通えない旨を相談してみようと思います😭仕事も週4でしてまして上の子もいるので😢

• 12月27日
🧸

わたしは
フェマーラ飲んでたので
いつもだいたい
12日目に排卵でした!!
なので10日目に卵胞チェックして、翌日に人工授精という流れでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターン良いですね‼️フェマーラは希望して飲むことになったのでしょうか?!

• 12月27日
  • 🧸

🧸

わたしが生理不順というか、卵胞育つのに時間かかるタイプだったので誘発剤処方してもらってました!

最初クロミッドからだったんですけど、合わなくてフェマーラに変えてもらいました!
    予定立てやすくなりますし、自分から誘発剤飲みたいといえば出してもらえるはずです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も32~34日周期くらいなので質が悪そうで😅
    相談してみます‼️

• 12月28日