※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、お着替えを拒否されてパジャマで登園しました。先生に着替えさせてもらうことも。担任に「よくある?」と聞かれ、非常識な親子だと思われてショック。

朝お着替え拒否でパジャマで登園しました。

たまにお着替え完全拒否でいろんな手を使ってもイヤイヤされる日があります。
そういう時はパジャマのまま登園して、先生に引き渡す前に着替えさせてます。

この前その園でのお着替え中に担任の先生が来て「どうしたんですか?」『お着替え拒否されたので今着替えてます』「😅」「よくあるんですか?😓」
という顔をされました。(苦笑い?)

やっぱりたとえイヤイヤ期でもパジャマで登園する子はいないですか?
非常識な親子だなぁと思われてそうでショックでした。
でも、家じゃ収拾つかなくて、、、😢

コメント

まろん

お着替え拒否はたまにありますが、保育園に行く時は無理矢理着替えさせてますよ😂
どうせ保育園で着替えるなら家で着替えさせます!
まぁ別に先生に着替え頼むわけじゃないなら、保育園で着替えてもいいと思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    園につくとすんなり着替えさせてくれるんですが、家だともう全身全霊で抵抗されるので正直無理矢理だと骨でも折ってしまいそうです😓
    でも、やっぱり園でのお着替えはちょっと非常識ですね💦
    反省。改めます😢

• 12月26日
ママリ

月齢同じです☺️
着替え拒否たまにありますがどうにかして着替えさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにかしてというのはご機嫌をとってですか?
    ご機嫌を取れることもあればどうにもならないことがあって😓
    全力で拒否されると無理矢理着替えさせるのは怪我させそうですし、もうある程度自分で脱いじゃいますがどうされてますか?💦
    うちの抵抗が人一倍強いだけかなぁ😢

• 12月26日
初めてのママリ

よくありましたが無理矢理着替えさせたり面倒なときは
寝る時にパジャマとして次の日着ていく服を着せてました😅笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり登園着で寝るのが一番平和ですかね😅
    ちなみに無理矢理着せると諦めますか?うちは諦めずに脱ぎ出します🤦‍♀️

• 12月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

脱ごうとするのを阻止してました😭
    こだわりがあると大変ですよね😣😣

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも阻止なんですね!私が着替えるのすら嫌がって邪魔してくるんで力技でいけるか分からないですが、パジャマ登園は控えるように頑張ります😭

• 12月27日
いちご みるく

パジャマのままで登園する子たまーにいます😂保育士です。
そのまま過ごしてますよ!午前中で着替えますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんの回答ありがとうございます!
    ちなみにそういう子って行く行くは発達に特性が出てきたりしましたか?あとは親の教育が気になったりなどありましたか?

• 12月26日
  • いちご みるく

いちご みるく

それはないですね…
    ただ、朝グズって登園する子の中には、そういう子もいましたけど全員じゃないです!
    特に教育が悪いとかは思わないです、今日もイヤイヤしてるなーくらいで。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!園につくとすんなり先生のところに行けるのでもうぐずったりはしなくなりました。
    イヤイヤが激しいからって発達に繋がるわけじゃないこと、安心しました😊ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

保育園の服装でスリーパーで寝てそのまま保育園行けばいいと思います😂
うちはパジャマ面倒いからずっと明日の格好で寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその方法がみんなストレス少なくすみますよね😓
    でももうパジャマをしっかり認識してるので着てくれるかどうか、、、。試してみます!

• 12月26日