※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活中で、検査は陰性。生理が遅れたら検査し、陽性ならお酒を控えるか悩んでいます。年内に検査し、陽性ならお酒をどう断るか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

こんにちは。お世話になっております。
10月に妊娠検査薬陽性後、胎嚢かな〜というものを確認してもらった後大きくならず流産し、現在妊活中です。
基礎体温は仕事柄、同じ時間に測ることが難しいため、測っていません。
最終月経開始日は11/30
アプリでの排卵予定日は12/14
タイミングをとった日12/6.8.10.12.14
生理予定日12/28
であり、かなりフライングなのは承知の上で、12/23.25に検査をしましたが陰性です。
現在乳首の痛み、色や大きさの変化、胸の張り、時々気持ち悪さがあり、以前陽性が出た時と同じ症状が出ているため、想像妊娠かと思いながらも、検査をしたくてソワソワしています。
年末年始に実家や義実家に帰り、お酒を飲む予定もあるため、予定日を過ぎても生理が来なければ早めですが年内に検査をし、陰性なら生理が来るのを待ち普段通りに過ごし、陽性ならお酒を断る理由を考えるか、もしくは正しい検査時期の年が明けてから検査をするか悩んでいます。
またもし、年内に検査し、陽性が出た場合のお酒はなんと言って断りますか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお盆で帰省してみんなで食事!みたいな時があったので、それより前に知っておきたいと思い、なぜだか絶対妊娠してるという確信があったのでフライングで検査しました!

お酒を断る理由は
最近お酒を飲む機会が本当に多くて飲みすぎてしまって二日酔いでしんどい思いをしたから今は戒めのために禁酒してます。です。笑

元々お酒大好きでたくさん飲むタイプだったのでそれで余裕でいけました👍笑

• N

N

回答ありがとうございます!
    年内にフライングする決意ができました😂
    戒め!笑
    すごい良いです!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も稽留流産経験していて、その後の妊娠でした😌それからは1年半後でしたけど😌

私は生理予定日2日前にくっきり陽性出ました!
    もし出なかったとしても排卵の日によってはまだわからないですしね😭♡

本当にいいの?飲まないの?
    と聞かれますが
    いや、ここで飲んでしまっては意味がありません!笑
    とか言って回避してました🤣笑
    参考になったならよかったです♡笑

妊娠されていますように、私も願っております🥰

• 12月27日
  • N

N

そうだったのですね🥲
    昼の尿になってしまいましたが、先ほどやって陰性でした🥲
    また生理が来なかったらやろうと思います。
    せっかく教えていただいた回避術を今回は使わなくなりそうですが、いつかの妊娠の時に使えるように覚えておきます!🥹
    たくさんありがとうございました!

• 12月27日