※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月からの任期で0歳4ヶ月の子供がいる会計年度任用職員について、受験を検討中。週5で9-16時の勤務希望。他に内定があり、子供の休み等での対応に不安。受験だけ挑戦し、落ちても他の内定先に戻れるか悩んでいる。

会計年度任用職員で働いている方いますか?

落ちる前提で受験だけしてみようと思うのですが、4月からの任期で、その時点で子供が0歳4ヶ月です。ほかに内定もらっている職場があるので、就職内定として保育園申請済み。上の子は幼稚園です。

小さい子しかも0歳いたら受かりづらいですかね?😂
週5で9-16時までみたいですが、子供の風邪とか休めるんですかね??💦

他で内定してるので落ちてもまぁいいかーって感じですし、受かって勤めてみて子供の休みとかで色々言われたら、内定先にまた戻っておいでーと言われているので受験だけ挑戦してみたいのですが、どうなのかなーとおもいまして。

コメント

のん

市役所勤務です🙋‍♀️

赤ちゃんいても働いてる人居ますよ😊
また子供の風邪で休んだり早退したりできます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    挑戦だけしてみようと思います!

仕事の出来が良くて運が良ければ、雇用延長も3年間あるみたいですが、その場合って何月に声がかかるのでしょうか??
    毎年、11月に保育園の更新があるのでそこが少し気になっています。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちのところは逆に子育てしてるママに優しすぎるくらいです🫣
息子の体調不良で途中で帰っても、急遽休んでも、全く嫌な顔せずに居てくれます😂✨
私はすごく働きやすいです🥹

• ママリ

ママリ

えぇすごく羨ましいです!!
    受けるだけ受けてみようと思います!!

• 12月26日
ままり

保育園の会計年ですがまわりも同じような境遇の方が多いので理解ある職場だなと思います☺️
そしてよっぽどの事がない限り採用されるので、受けてみてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

公務員してます!

会計年度さんの審査って、子どもいるとか影響しないです!
受けるだけ受けてみたらいいと思いますよ✨