※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家にもインテリアにもなかなか満足できません。YouTubeで素敵なお宅のル…

家にもインテリアにもなかなか満足できません。
YouTubeで素敵なお宅のルームツアーやお洒落な主婦のVlogなどを見て「うちもこうだったら良いのになぁ」と羨ましく思います。
普通の見た目の家と、普通のインテリアの我が家です。
冷静に考えれば、動画の素敵なインテリアのお宅の人たちは、素敵な注文住宅建てられたり家具を好きなように買えるお金持ちか、センスの良い人か、両方を兼ね備えている人たちだと思うので、特にお金持ちでもなく特にセンスが良いわけでもない私がいくら頑張っても同じようになれるわけがないですよね😓
インテリアも頑張っているつもりでも、結局、特にお洒落ではないんですよね💦お洒落な人たちの猿真似しようにも、インテリアにかけられるお金も限られていますし。
私には「普通」が精一杯で、あとは、清潔に保つことぐらいだと思います。
なのに、身の程知らずなのか、「自分も!」となってしまって、普通の家と普通のインテリアの我が家に落ち込んだりイライラしてしまいます💦
完璧主義なところもあるのか、家具がちょっとでも傷ついただけで嫌になって、買い替えたいけど、そんなひょいひょい買い替えられるわけもなく、それもまた疲れます😢
「自分は普通!お金持ちやセンス良い人たちとは違う!普通に小綺麗な家で充分!家具が多少傷ついても生活しているのだから仕方ないしそんなもの!」と思いたいです。
いろいろくだらない悩みですみません💦
「普通の家と普通のインテリアで楽しく暮らしているよ~✨」という方はいますか?
どうしたらそうなれるか教えていただきたいです、よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ普通の家です!笑
インテリアにお金かけてるほどお金持ちでもないし。
でもインテリア好きなので、すっごい地道に色々買いました。

リサイクルショップとか意外と掘り出し物があったりして、そういうので揃えるうちに古物が好きになったり。
そしたらインスタみたいな家より、リノベーション住宅とか、DIY住宅とかが好きになって、どんどん自分の家も好きになりました🎶

ちなみに我が家で一番お気に入りは、リサイクルショップで5千円で見つけたウニコのラタンチェアです(笑)絶対5千円じゃ買えないのに、店員さんが無知だとたまーーにこういうのがあるんです🎶

普通の小綺麗な家って最高じゃないですか?おしゃれな家って、なんか寛げないし使いづらいです😅あと子供に荒らされていくので、普通が一番ですよ。笑

菜の花

インテリア大好きな主婦です😆

ご自宅を購入された際にインテリアコーディネーターはつきませんでしたか?

もしついておらず、
まだ試したことがなければ、
少しお金はかかりますが、一度インテリアコーディネーターに相談してみてもいいと思います🙌🏻

予算や好きなテイストを伝えると色々と提案してくれますよ!!

私もインテリア大好きですが、
実際自宅を自分好みにオシャレにするとなると、どうしたらいいかわからなかったのですが、
インテリアコーディネーターと相談して購入や配置をしたところお気に入りのステキなお家になりましたよ😍