※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、9キロで大きめ。来年の夏に着れる80サイズか、90サイズは来年の夏に大きすぎるでしょうか?

子供の服のサイズについて

生後4ヶ月の男の子なのですが9キロにもうすぐいきそうな大きめベビーです。
(父も母も身長でかめなのでデカく育ちそうな予感です、、)
半袖Tシャツを購入予定なのですが、来年の夏もしくは再来年の夏まで着れたら1番良いなあと思い、(来年の夏でちょうど一歳です)
80サイズだと来年の夏はぴったりかな?と思うのですが
90サイズだと来年の夏はぶかぶかすぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子もぽっちゃりしていたけど
歩き出したら痩せたので80でちょうどいいです😂
まだ上服なら90でも許せそうです✨
ズボンはブカブカだと思います🥲

りり

かなり大きめですが、今後一気に成長が緩やかになることもあるので難しいところではあります🤔💭

夏服はぶかぶかでもそこまでおかしくないので90でもいいかなとは思います🙌🏻
ただ買うのは最小限にして、来年の春ぐらいの発育状況を見て買い足すほうが間違いはないと思います!

息子も同じように大きめベビーでしたが、10ヶ月(10kgちょっと)の時は80がぴったりでした!

はじめてのママリ

この夏メインで再来年着れたらいいなーと思うのか来年再来年メインでこの夏も着れたらラッキーって考えるかどっち優先で考えるかで変わると思います!🤔
私なら80を買うと思います!

のん

8月生まれの息子、4ヶ月で8キロ超えてました!

で1歳ちょうど(80cm11.5キロ)の夏は80ピッタリ着てました!

はじめてのママリ🔰

メーカーや物によりますー
三男が同じく大きめでしたが、ミキハウスは80でもぶかぶかなTシャツありました💦

ゴン太

90は大きいかな?と思うので80に私ならします☺️

アロハちゃん🌺

Tシャツは大きめの方が可愛いので90買います!
上の子も普通の身長ですが1歳で90cm着てました🩵

ママリ

1歳で80がぴったりになりそうですね🙌
5〜6月くらいから半袖着るだろうから80がいい気はします😊

90だと肩ボタンついてない服が増えます!
うちだけかもしれないですが(笑)、1歳のときはまだ頭でっかちな赤ちゃんフォルムだったので、肩ボタンついた服じゃないと頭が着せづらかったです🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!
80.90とそれぞれメリットがあるので考えて決めたいと思います🥰
とても参考になりました🙏✨✨