※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷひ
子育て・グッズ

娘がうつ伏せや横向きで寝る状態が続いており、仰向けで寝る練習をしたいと相談しています。寝かしつけや寝返りについてのアドバイスを求めています。

明日で7ヶ月の娘がうつ伏せや横向きで寝ます。
寝かしつけた時は仰向けでもすぐに向きを変えてしまいます。
土下座のような状態で寝てることも頻繁にあります😂
夜は9〜10時間ほどぐっすり寝ますし、セルフ寝んねもできます。
寝返り返りもしっかりできるので、気にはしつつもそのままで過ごしてしまっています💦
寝返り防止クッションを使ったこともありますが効果なしでした🥲
4月から保育園に通う予定なのですが、仰向けで寝られるように訓練などしないといけないのでしょうか?

仰向け寝の練習をしたママさんや、同じような寝方が好きなお子さんをお持ちのママさんの意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

いらないと思います😁
保育園の午睡中は必ず先生がついて呼吸してるか見てますよ。

息子もうつぶせ寝大好きで小さい頃からしてましたよ!

• ぷひ

ぷひ

ご回答ありがとうございます!
    練習しなくて大丈夫なんですね😌
    うつ伏せになるたび仰向けに戻すなら寝なくて大変だろうなぁと思ってました😂
    お話聞いて安心しました😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せ寝が好きで
そのくらいの月齢から、仰向けに寝かせてもうつ伏せになるので
もういいや!と諦めました😅
土下座ポーズもよくやってます!笑

10ヶ月から保育園通ってますが
特に何も言われてないですし
仰向けに寝かせなきゃ!なんて気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ぷひ

ぷひ

ご回答ありがとうございます!
    はじめてのママリさんのお子さんとおんなじで安心しました😮‍💨
    私ももういいや!寝てるし!!ちゃんと寝返りしてるし!と諦めてます。。。笑
    土下座ポーズは土下寝と呼んでおります🤣笑
    あんまり気にせずによく寝てくれるのでこのまま見守りたいと思います😌

• 12月26日