※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、寝返りの練習はいつから始めるべきでしょうか?体を横に向けたりするような行動はいつ頃から期待できますか?

生後3ヶ月(あと1週間で4ヶ月)の赤ちゃん、寝返りについてです。
体を横に向けたりもせずいつも真上を向いて遊んでるのですが、いつ頃から体を横に向けたり、寝返りの練習し始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎてから2〜3日横向きブームが来ましたが、うまく寝返りできず飽きてしまったようでそこから全然練習しませんでした😂
5ヶ月半でやっとまた練習を再開して、成功したのは6ヶ月になる直前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3ヶ月だとまだまだですね😂

• 12月26日
N

3ヶ月の終わり頃から急に横向き出して寝返りまで成功しました👏
…が、2~3日でやる気をなくし、本格的に寝返りし出したのは5ヶ月頃です😂
それまではうつ伏せがあまり好きではないみたいで、仰向けばっかりでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    友達の子供で誕生日1日違いの子がいるのですが、その子がもうコロコロ寝返りしてるので焦ってしまいました💦
    気長に待ちます😅

• 12月26日
R4

3ヶ月と1週間です🙌

身体を横向けたりは1ヶ月の頃からしてて、先週1人が寝返りし、今日もう1人も寝返りしました😊

寝返り遅い子は7~8ヶ月とかまでしない子、そもそもしずにお座り、ハイハイしちゃう子もいますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともできたんですね🫶
    気長に待ちます🥹

• 12月26日