※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

日曜日子供と話しました。別居してる、パパの話になりました。別居理由…

日曜日子供と話しました。

別居してる、パパの話になりました。
別居理由はDV、モラハラがあったからです。

私が通報して警察も絡んでます。
1度大事な息子が危険と判断され児相に一時保護されてます。

再構築も1回しました。
土下座され2度としない、離婚はしないで欲しいと言われたので。。。

今度は私にじゃなく、イライラすると物に当たるようになり、賃貸なのにおもちゃ投げられて扉の角ってるとこに傷着いたり、クローゼットが穴開きました。

軽度の発達障害ある息子は療育にも通っており通所して2ヶ月経った頃、お家でいたずらするからと勝手に療育をお休みされました。
本人も行きたいと、先生に会いたい、お勉強したいと言うので内緒で行こうとしたら、電話が来て勝手に行くとどうなってるか分かってるんだろうなと脅かされ、他にも金銭的DVもあり、もう限界と思い、仕事しながら育児しながら弁護士探し、仕事の退職に向けて、市役所での支援措置の手続きバレないように2ヶ月頑張りました。

別居して来年1月末で1年になります。

こんな人でも息子に取ってはたった1人の父親で、長くなりましたが何を話したかと言うと、息子が「また3人で暮らしたい」パパはこっちに住んでもらうととか言ってました。

実家で暮らしており、私の家族含め6人です。

皆嫌っており、反対するのでいいとは言えず…

面会交流で会わせるべきですかね?

2月から訴訟始まるのですが、接近命令、保護命令つけようと考えてます。

コメント

はじめてのママリ

会わせないです。

この先本当に落ち着く保証もないですし今後住むことによってそれ以上の傷をおう方が嫌なので。

子供のことを思ってないので、、

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

子供はパパ大好きと言っており胸は痛みますが、会わせない方向でいきます。

今後住むことはないと思ってます。

やはりそうですよね…

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大好きなのはそれは主さんがされてることを知らないからです。

今後一緒に住んで同じことされたり悪化したりお子様も同じようなことをする可能性を考えたら今の気持ちはしんどいでしょうけど会わせちゃダメな気がします。。

• 12月26日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

知ってます。
    パパはママを髪引っ張ったり、蹴ったりしてたよね、男は女を守るんだよと別居してから言ってました。

なので、私はまた3人で住んだら同じことなるよ。
    ママは傷ついて欲しくないから連れてきたと説明はしました。

癇癪起こして旦那を叩いたり、蹴ったりした時、私がされてる時は止めようともしないので、同じようにしたら止めろよとか言ってその後頭にきたのか叩いてました。

私はブチ切れましたが…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

児相にはすぐに家に来られて保護されたんでしょうか?引き取る際には夫婦の元にかえしてもらえたんですか?また期間を教えて欲しいです。。

• チョコパフェ

チョコパフェ

警察から児相にいきました。
    保護解除された時に児相で直接引き取りしました。
    1ヶ月ちょいでした。
    保護されたんでしょうか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの家に戻してもらえましたか?保護されるかわからず怖くて、。金曜日に面談です

• 1月17日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

その時別居してなかったので、まだ3人で住んでたお家でした。
    DVされたのでしょうか?
    面談は児相の方とですか?

• 1月17日